マガジンのカバー画像

【打ち切り】旧・好奇心くすぐらRadio

8
アーカイブ。note内でのいくつかのエピソードと、3回で打ち切りになった幻のPodcast。
運営しているクリエイター

記事一覧

行動を制限されるとなぜ苦しいの?

先週末にズブズブと沼に踏み込んでいって音質向上したおかげで、収録後の気持ちよさが60%ほど…

キャリアの安定性を高めるスキルって?ー認知的柔軟性ってのがあってねー

どこかで見たタイトルだと思う方がいらっしゃるでしょうか、投稿のタイトルって意外と頭に残っ…

Podcast配信、開始しましたーこりゃめでたい!

ようやく。とうとう、始まりました。 いやはや、色々と調整したりリサーチしたりしている間に…

距離を保つことはなぜ苦しいか〜類人猿の習性から学ぶ〜

ソーシャルディスタンスを保ちましょう、というメッセージ。 「密です!」のバズりっぷり。す…

昆虫ベンチャーが面白い!ムスカのバイオマスリサクルシステムすごい!

00:00 | 00:00

テキストもご用意してます。 https://note.com/nokimamol/n/n75d9e7ed5470 途中でご紹介した海…

乳がんについて知ってみよう--東大発医療ベンチャーの資金調達をキッカケに--

00:00 | 00:00

テキストも用意しております。 グラフなどもありますので、音声聞かれる方もぜひ併せてお楽し…

次世代ゲーム機の映像がすごいんだけど、不気味の谷が連想された件ー黎明Radio #6ー

Epic Gamesが本日発表した映像、すんごいです。 簡単なまとめと、CGやらAI周りに関連して面白いと思っていることを喋りました。 専門的でなく、あくまでも一般的な内容ですのでお気軽にどうぞ! 件の動画については夕方ごろ、つぶやくようにリンクをあげておきましたので、よろしければこちらからご覧ください。 https://note.com/nokimamol/n/nd62d34420ca9 (中盤、遺跡に入ったところでGっぽい虫の群れが登場してますので、ご注意を、、)