見出し画像

ライカQ3白黒表現

2023年の最後にライカQ3でモノクロ作品を。

早速コレ

酒蔵

歩いていて絵になる酒蔵を撮る。
ちょっとハードな仕上げで、これは今までの癖でインパクトさを重要視してしまう傾向が見られます。
いいんですけど、今見るとちょっとカチカチですね。

次はコレ

レトロなお店

これはさらにハードになってます。
レトロさを固さと勘違いしている自分が、今は見えます。
もっと温かみとレトロなので、触ったらボロッと壊れてしまいそうな線の細さが欲しいです。

そしてコレ

裏への入り口

少し明るいのでちょっとは柔らかく感じますが、やはり線が固いですねw。
月に何度か開く裏への門なので、不思議さがもっと欲しいです。

最後は招き猫

招き猫がかわいい

この通りは割とレトロな感じなところでカメラを向けたくなる場所が多いです。
また今度違う角度と仕上げに挑戦してみます。

今回は振り返りの反省作例になってしまいましたが、
これも精進するためです。

今回はこの辺で。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?