「レンズ」で創るあなたの現実 ーポジティブな視点が開く無限の可能性ー
私たちはそれぞれ、過去の経験や信念に基づいた「レンズ」を通して世界を見ています。赤いレンズなら世界は赤く染まり、欠如感のレンズなら何かが常に足りないと感じてしまいます。
しかし、この宇宙をはじめ、この世界や私たち自身は無限の可能性に満ちあふれています。ならば映し出される現実は私たちが選択する視点次第ということになります。
愛情・感謝・やさしさのレンズを使えば、周囲はそうした温かさに満ちた現実を反映するでしょう。同じ景色でも、視点を変えるだけで全く異なる景色が見えてきます。
どうせこの世界を生きていくなら、ポジティブなレンズを選ぶことが大切でしょう。私たちはより明るく豊かな世界を創造できます。視点のわずか設定変更が現実を生み出す原動力になります。
さて、どんなレンズがいいでしょうか。「今この瞬間、私はすべてが最高の状態にある」というレンズを使うことはどうでしょうか。過去の苦い経験や、将来への不安は、このレンズを通せば優しい景色に変わるはずです。
「この困難な状況、この試練は成長のチャンスである」というレンズを使うこともいいでしょう。逆境に打ちのめされずに、常に前向きな推進力を人生に引き出すことができるでしょう。
すべては、私たちの選択次第です。第一の思考と感情を引きずらず、ストップをかけましょう。そして、ネガティブなレンズを外し、ポジティブな視点を取り入れる。それが私たちの現実を好転させる「鍵」となりそうです。
私たちの心には無限の可能性が広がっています。今この瞬間から、ポジティブなレンズで世界を見る習慣を身に付けましょう。景色は必ず変わります。
輝かしい未来創造が始まるはずです。
私のアファメーション
私は、愛と感謝とやさしさのレンズを通して、最高の現実を創造します。