見出し画像

島暮らしで無料でもらえるもの

アボカド、スターフルーツ、ライム 全部もらいもの。
ドラゴンフルーツやバナナはうちのバックヤードにもあるし、ご近所からもグレープフルーツ、ココナッツ、バナナやアボカドもいただく。

こういうフルーツを見ていると、やっぱりハワイに住んでるのかと変に実感する。

アップルバナナ
ココナッツ

ココナッツはココナッツジュース、ココナッツミルク、ココナッツクリーム、ココナッツフレークが取れるのでありがたい。

ココナッツカッターがあれば便利そう。

近所にココナッツの木がある家はココナッツが大きくなり収穫近くなると、頭上注意。
ココナッツの落下で大怪我をするらしい。

ハワイにはココナッツを使用したココナッツブレッド、ココナッツマフィン、ココナッツアイスクリームなどが売られている。

近いうちに自分で作ってみようと思う。
上手くいっても上手くいかなくてもnoteに載せるつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?