見出し画像

アトピー日記:34日目

今日は白髪が目立ってきたのでヘアカラーとカットに行ってきました。アトピーがあるのでほんとカラーとかできるならしたくないけど、もういたしかたないので定期的に行っています。最初の頃はオーガニックヘアカラーとか選んで行っていたけど、そうもいかなくなってきて普通のも使いつつですが、今日は時間もあるし奮発してアヴェダの美容院へ。
カラーはさすがにアヴェダ、とてもいい香りで癒されるけど、頭皮にしみたかんじがするところは結局同じかな。
カラーがいつもアトピー悪化につながらなかったらいいなと思っています。

午前中は皮膚科に行ってきて、結局蕁麻疹がリンヴォックやサイバインコといったJAK阻害剤の影響かどうかを確かめるためにも、一度止めてみますかという話になりました。1週間内服をやめて、ステロイド外用剤をしっかりめに塗ってくださいとのこと。
なんかステロイドを減らしたいから飲んでるのに、本末転倒な気もしないでもない。とりあえず1週間後再受診なので、やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?