見出し画像

アトピー日記:90日目

このアトピー日記、3ヶ月も続きました~パチパチパチ。
3日坊主の私がこんなに毎日続けられた理由は実ははっきりしていて、○日目というタイトル、これにつきます。めんどくさいなぁとか、忘れてた!みたいなことが度々あったのですが、○日目というタイトルなので、空いてしまったらおかしいよね、、という理由で継続することができました。タイトルは適当でたまたまだったのですが、なんか人って単純、何が功を奏するか本当にわかりません。
ということで、まだまだアトピー生活は続いているため、これからも続けていきたいと思います。

今日はリンヴォック2週目ということで皮膚科受診してきました。実際には1週間ほどなのですが、結局Drいわく、飲み終わる頃に血液検査しようということで今日は大した内容もなく診察は終わりでした。リンパ節も腫れたままだし12月以来やってないけど、いいのかなぁと思いつつ、です。あと蕁麻疹のことを相談するも、ルパフィン2錠飲みを提案されました。そういえば前もそうだった、結局そういう話やね。

そして、今日は職場近くにあるライフで見つけた塩を購入してみたので、お風呂に入れてみることに。知らなかったのですが、海水100%の塩はいくつか種類があって、お風呂に入れるだけだし一番安いやつ、播州赤穂の海水100%、1kg98円のにしました。とりあえず半分ぐらい入れてみたら、まぁまぁうすい海水っぽい塩味があるお湯に。安いし悪くないかも。エプソムソルトのときはここまで塩味を感じなかったし。

今日は目の上が赤くて痒く、お腹が蕁麻疹ぽいです。ステロイドをお腹に、タクロリムスを顔に塗布しました。

4/17(月)晩
ごはん
ローストビーフ
鶏肉
レタスときゅうり
豚肉と大根
鯛のお刺身

間食
米粉パウンド
カステラ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?