見出し画像

アトピー日記:109日目

今日は連休最終日。もう仕事始めは終わってるけど、世間は連休だし、家でぼんやりしているのも飽きてきたので、大雨の中ちょっと遠出に。
行き先は、知らなかったけど、調べていたらラドン温泉だった湯の山温泉。

むかーしむかし、今はないけどまあまあ近くに人工のラドン湯があって、ちょっとアトピーがましになる気がして、足しげく通っていたことがあります。
そんなことはすっかり忘れていたけど、ここにきてラドンもなんか気になるので、ちょいちょい探しているけど、ココイチっていうところはなかなかなく、今回もちょっと遠いのが難点。施設も日帰り温泉がたくさんあって悩んだけど、ラドンの熱気浴がある日帰り温泉があって、そちらを選びました。トータル2,000円でラドン熱気浴が40分、源泉にも入れてそれが600円の日帰り浴のみの温泉よりもトロミみたいなのがあってなかなかよかったです。作務衣が2着、タオル大小セットが2回分、ミネラルウォーターもついてました。アトピーもちょっと調子いいような気がするのでうれしい。

夜、ちょっと首に蕁麻疹が出てきてしまったけど、でも入浴後のすっきり感はあって何も塗らずに今日は過ごせそう。薬はちゃんと飲んで寝よう。
帰りに赤福をお土産に買ってしまった。久々でおいしいな。
また行きたい場所ができました。

5/7(日)晩
ささ身の蒸し鶏
レタスとさやえんどう
生ハム
アジフライ
キャベツ
豆腐とわかめと玉ねぎの味噌汁
ごはん

間食
米粉のガトーショコラ
アイスとコーヒーゼリー
赤福





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?