見出し画像

アトピー日記:20日目

リンヴォック、漢方、ビオチンの服用継続。
日曜日、今日も潮湯に夫が連れて行ってくれるとのこと。
なんとなくちょっと調子もいいです。
首と頭のきわきわのところにはまだ蕁麻疹が少々出てますが、それでもましです。
潮湯は大阪にあるのですが、海水を沸かした銭湯で、これがなかなかいいんです。傷は少ししみますが、保湿力があって痒みが少し落ち着くので、私のアトピーには合っているみたいです。
昔から調子が悪いときは行ったりしてて、でもボイラーが壊れたり、おばあちゃんもかなり高齢だし、経営的に大丈夫なのかなぁというときもあったりしたので、大変貴重な潮湯の銭湯です。ただ、きれいだったりおしゃれだったりとかは一切ないので、そういうのがなければ行ってびっくりかもしれないですが、目的がはっきりしているので、そこは割り切って。まだ通える範囲にあるのはほんとありがたいです。

そういえば木本クリニックで購入するように言われた「ひまし油」を昨夜初めて塗ってみたのですが、トロッとしたはじめてのテクスチャー、悪くなかったです。
なるべく脱保湿も心がけているけど、これちょっと良さそうだなと思いました。ひまし油を調べていたら、なんだか興味津々、エドガーケイシー療法とかはじめて知りました。また色々やってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?