見出し画像

半ミニマリスト【捨て活】のススメ③ついでにDIY

  1. 半ミニマリストへの道

  2. 超簡単模様替え


商業書道家を目指すnokaです


本日もサクっと音楽を聴きながら
読んでいただけると嬉しいです
↓↓(学生時代の懐かしの曲)



断捨離&プチDIYにハマるアラフィフです



その後少し発展がありました

地味にシリーズ化😂


とりあえずリンクを貼りましたが
飛ばしてくださって大丈夫ですよ〜




https://note.com/nokalovixxx/n/n5e00429f5a97







nokaは実は着々とミニマリストを
めざしていたのである




ある土日にまたまた
部屋のイメチェンにいそいそと
とりかかっていた




テレビ台の代わりにしていた
(30年前に購入)
チェストも
押し入れ下段にぶっこみ




テレビ台を買う日までは
カラーボックスを
横にして代用することにしました
(中身は大量のDVD)もちろん一部

ここがゴミ屋敷(笑)



普段は扉付きカラーボックスに
パネルを立てかけて誤魔化しています

中はゴミ屋敷だよ



カラーボックスが華奢で
テレビが倒れそうで…
ドキドキですが、
まぁ大丈夫でしょ…。


と思った矢先に地震が発生しました
ヒヤヒヤ༎ຶ‿༎ຶ


真っ先に
テレビの揺れをじっと見守りました
(大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ) 



仮の………
テレビ台なので信用していない……


nokaのお部屋イメチェン計画は続きます



20年間使った
紺色のカーテンも
フルオーダーで
真っ白の物をネット購入



まずは元々の紺色バージョン
ホイッ!



これよ。これこれ。
当時は青のソファーに
合わせて買いました

BEFORE



これはこれで夜は落ち着く色だし
特に可もなく不可もなし


ですが…



今は右側に映る、
オフホワイトのソファーを愛用



カーテンも紺から純白へ
イメチェン✨✨



ホイッ!




AFTER



部屋がスッキリしたら、
朝、ベッドメーキングや
整頓をして出発することが
出来るようになりました


夜も部屋が明るい白カーテン
日の出とともに目が覚めてしまうのが
たまにキズですが
(4時半とか……マジ悔しい…)


壁紙との統一感もあるし
上品な白でお気に入り❤



nokaは半ミニマリストとして成長した🌱





もういっちょ
DIYリベンジもしてみました



▼GWにチャレンジしていた
ドアの壁紙張り替え

↑↑本気を出して
丸一日かけてやってみた編




こちらも壁紙から素材を変えて
マスキングテープで再チャレンジ!

マスキングテープ
10センチ幅
5センチ幅


あとはコロコロと
グイグイ空気を出すやつです



やる前を撮り忘れたので
隣の部屋のサイズ違いの
クローゼットドアを撮影しました↓

BEFORE




作業過程を撮り忘れたので
(忘れ過ぎだよ(☞゚∀゚)☞


今日は一気に
BEFORE→→AFTER
と参ります


いきますよー
はーい、アフター



てぃやっ!






AFTER


文房具の
マスキングテープで貼っただけ…


至近距離撮影


どうですか????




結構大胆イメチェンな気がします
(自画自賛✨✨)



ムフフ〜😏



ウチは薄いグレーの壁紙なので
前回は白をチョイスして
なんともダサい
仕上がりになってしまいました



今回は思い切って
真逆の真っ黒をチョイス



1時間でまぁまぁの出来です



こんな感じのゆるいDIY
今後もマスキングテープは
展開していこうかな🌱
結構達成感あります〜



気分転換に断捨離&プチDIY


もしよろしければ
お試しあれ〜🎶

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

いただいたサポートは制作費に致します!