見出し画像

富山県選手権まであと11日!『あー言っちゃったよ。すぎちゃん。優勝するって』


『あー言っちゃったよ。すぎちゃん。優勝するって』

『でも、諦められない理由があるんです』

富山県選手権は
すぎちゃんにとって

『祭り』だ。

普段は己との
戦いだが

表彰が狙えて、
皆に応援してもらえるなら

外的モチベーションが加わり

普段とは違う浮ついた気持ちになり
誰もが頑張りたくなるだろう。


事前に公表されるエントリーリストを見て

すぎちゃん驚愕。

一昨年の100M バタフライの優勝タイム

57秒3。

スギちゃんのベストは昨年2月に記録した

58秒1。

年に1秒縮めてるすぎちゃん。
今年は優勝争いに絡めると思っていた。

しかし、強敵が現る。

県内高校生最速スイマー 

なんと


53秒www


ちょwww
速すぎるってww


手加減・・・
してもらっても勝てねぇわw


何でも泳げる選手なので
この種目にエントリーしない

と思っていたが考えが甘かった。


さらに

高校最後の夏でタイム上げてきてる選手

平泳ぎが得意なのになぜか
バタフライにエントリーしてくる選手

伸び盛りの中学生の選手

3名みんな

57秒台

自己ベストをもってるww
やめてぇwww

すぎちゃん御年30歳。
存在かすむww

優勝宣言から

なんとも
かっこ悪い

表彰台すら上れない可能性w


土壇場で必殺技でも使って大逆転!

なんて競泳にはない。

判断ミスを誘えない
練習で磨いた実力がそのまま出る

ゲーム性の少ないスポーツだ。

『でも、諦める訳にはいかないんっす』

試合前に漠然と不安だ、、と思ってる
教えてるすぎちゃんの生徒さんに

よく言ってるんです。

『今できる事、やれる事を絞ろう! 

不安な気持ちで迎えるレースより
ここだけはやってきたんだと

自信持って臨めるレースにしよう!』

とか言っていっちゃっております。

自戒の意味も込めて

あと11日間。

やる事絞って、いいところ見せられるように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大会情報

7/3・7/4
富山県選手権(競泳)

⇩すぎちゃんを知る⇩

2019年 富山県選手権 100M バタフライ 59.2秒 第4位

競泳ってたのしいと初めて思ったかな。


〇ワンコインかけっこ教室〇

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩


☆詳細は画像をクリック!!☆


〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

〇すぎちゃん応援グッズ〇
⇩みんなで着て、レースを応援しよう⇩

※クリックで購入ページへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?