見出し画像

富山県選手権まで後4日!ー高校で野球やった事に後悔はないー


『水泳は二度とやらない』

高校入学時

すぎちゃん、決めていた。
高校で所属した部活は軟式野球部だった。

もちろん野球経験はない。

小学生の時からの友人が
野球やっていて輝いて見えていたから。

それだけ。

両親からも
『一生球拾いだぞ』
と言われたが決めた事に
迷いはなかった。

結果はその通りで

公式戦 出場0試合

2年半でマウンドに上がって投げたのは
練習試合のたった1試合。


1アウトもとれず3連続四死球。
押し出しサヨナラ負けの敗戦投手。

2度と出番はなかった。
そして、水泳ではあまり感じられない

『自分のせいで試合が終わった、、』

(今なら、バカ野郎。
練習試合だってと言ってやりたいが)

意外と責任を感じやすい性格なんだ
という事も野球から学んだ1つの事。

自分の思い通りにいかないことから
部活だってサボりまくって、
退部届まで出した事もあったけど

チームメイトのお陰でカムバックし
高校最後まで続けられた。

水泳にはない
『間合いの時間』が本当に楽しかった

水泳は練習中等、
自分との戦い(必死についてく)に近いが

野球はプレーしてない時間が長いスポーツ。

上手くなるには、、と考えたり
仲間とじゃれ合ったり
自分ができるサポートは何か

(こんな真面目だったっけ?w)

楽しいひとときだったし、
水泳では学べない事を学ぶ事ができた
すぎちゃん人生に欠かせないピースの1つ。

自分で決めた事には
後悔ない。

下手くそだった野球部員すぎちゃん。

下手くそだからこそ、スポーツを通じて
学べる事は沢山あって、
今のすぎちゃんができてきたのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援したくなったら、♡マークのいいね!クリック!
記事の更新受け取りたい!フォローボタン!

よろしくお願いします!!

大会情報

7/3・7/4
富山県選手権(競泳)


⇩すぎちゃんを知る⇩


2012年 インカレ

Wカットでトライアスロン。

皮膚がやけた。

〇ワンコインかけっこ教室〇

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩

※ 詳細はクリック(HPにジャンプ!)

〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇

チャンネル登録・高評価お願いします!!


〇すぎちゃん応援グッズ〇


⇩みんなで着て、レースを応援しよう⇩

クリックして購入ページへ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?