見出し画像

富山県選手県まであと6日! なぜバタフライなのか?


『え?なんでこんなにきれい泳げるの?』

この種目がバタフライだった。


当時小学1年生 

クロール25M泳ぐのが精一杯だった。

隣のコースで上級生たちが
かっこよく泳いでいたのがバタフライ。

見よう見まねで
水泳スクールの自由時間、
家族とのお遊びプールのときに
遊び感覚で練習していた。

好奇心で遊びながらやっていた事が
先生の前で披露したら、褒められたのだ。

小学1年生から選手育成コースに入り
中学で辞めるまでずっとバタフライが専門。

他の種目は冴えない泳ぎ。
体力テストだって、走る事だって平均以下。

だから

バタフライだけは
楽しく、誰にも負けなくなかった。

何か1つでもいい
得意な事を見つけて、考えて
心身共に成長していく事の大切さ。

今も変わらず
バタフライから考える楽しさを
教えてもらっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援したくなったら、♡マークのいいね!クリック!
記事の更新受け取りたい!フォローボタン!

よろしくお願いします!!

大会情報

7/3・7/4
富山県選手権(競泳)


⇩すぎちゃんを知る⇩

③会社員1年目千葉県3位

トライアスロン(スーパースプリント)
14分で終わるトライアスロン。
得意だったぜ。

〇ワンコインかけっこ教室〇

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩

画像2

※ 詳細はクリック(HPにジャンプ!)

〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇



チャンネル登録・高評価お願いします!!

〇すぎちゃん応援グッズ〇

画像3


⇩みんなで着て、レースを応援しよう⇩

クリックして購入ページへ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?