見出し画像

ザ・ファブル

2019.06.24 鑑賞

観てきました。予告編で観まくって観まくって気になってた作品。今日の感想文は語彙力なくなる系なので、あんまり面白いこと言えないかも。

ストーリーとしては伝説の殺し屋と呼ばれてた男が一年間殺し屋を休業することになり、普通に馴染む生活を送ることとなる。もし、一人でも人を殺せば自分が殺されるという条件付きで。ある事件で人質を助ける為にファブルとしてアジトに乗り込むのですが、果たして結末やいかに。

まず見てくださいよ、この顔面偏差値ごりごりに高いこのメンツを。

ね?このビジュアルだけでも観たくなるでしょ?こういう殺し屋とか任侠ものって人間関係が濃ゆいから関係性に萌える系オタクはきっとハマります。殺し屋だから血がバーッブシャーッってなるんだけどそこをコミカルにエンターテインメントとして描いてるから観やすいとは思います。笑えるシーンも沢山あるので。私は音がダメだから耳塞ぎながら観ましたがそれでも楽しんで観られました。ちょうどいい塩梅で笑えるシーン、血がバーッブシャーなシーン、感動シーンが散りばめられててジェットコースターの様に楽しめます。

さて、さっきの話に戻るけどもこの豪華なメンツのこんな姿見た事あります?割と今までの役者さんたちのイメージみたいなのが覆ると思います。岡田くんは伝説の殺し屋で冷酷そうな堅物な感じなんだけどめちゃくちゃくだらないことで大笑いしたりめちゃくちゃ猫舌で熱いものが食べられなかったりどこか愛があって人間味のある役でした。普通の生活に馴染もうとする姿や殺し屋としてのスイッチが切り替わるところ、こういうヒーロー像すごく素敵だと思いましたね。すごく好きだなぁってなりました。常に全裸で生活する役だからバキバキの体見れます(笑)

福士蒼汰くんの役が個人的に胸熱で絶対オタク好きだと思う。狂ったようにファブルを追い掛けます。「伝説を越えれば俺が伝説になれる」というある種の憧れを抱いたサイコ野郎です。その分最後のあっけなさがね、また。木村了くんとのコンビもまたよろし。向井理くんのヤクザおい。まじおい。血気盛んな向井くんってあんまりイメージなかったのでこれはこれで最高ですねとなりました。あとは柳楽くんね、すごい似合ってた。こういう人居そうだなぁって思う。ちょっとマリブに近いかもしれない。本当はいい子なのにでもちょっと間違えた方向に進んでしまった悲しい子です。なんかいい所を全然伝えられてない気がする。二朗さんが居てくれたからめちゃくちゃ和んだ。痛いシーンが続くと二朗さん出てきてくれるだけで安心する。好井さんが出てたのに驚き。木村文乃さんよかったなー。ちょっと不二子ちゃんみたいなポジションでいます。だいぶコミカルな不二子ちゃん。居眠り磐音を観てたのでまた違う一面を観れて高まりました。

私は最後のヤスケンと柳楽くんのシーンが好きです。泣きました。ネタバレしたくないから言わないですが。

終わりもほっこりしたので家族で観られると思います。最高のエンターテインメントだと思いました。友達や家族で観て感想を言い合う感じの作品だと思います。

なんかうまいこと書けなかったわ。箇条書きになりました。超IQ低い感じの感想を言うとみんなかっこいい最高!!!!!!まじ卍!!!!!のあざまる水産って感じ!!!

普段観ない感じの映画だったから自分的にも驚いてます。でもたまにはこういうのも良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?