見出し画像

ちぎり絵をやってみよう!【月一レク】

こんにちは!
就労移行支援ノア・SNS活動チームです。

前回の月一レクについての記事、ご覧になっていただけましたか?
先週の3月15日は、まさにレクリエーションの日でした🎉
早速、レクリエーションの様子を振り返っていこうと思います!


今回は、「ちぎり絵制作」を行いました。
午前中は参加メンバーと支援員さんで材料・おやつの買い出しに行きます🏃💨
おやつのチョイスも、毎回参加者の皆さんの希望を出し合って決めています🍩


①ちぎり絵制作スタート

お昼休憩が終わったら、早速ちぎり絵制作スタートです!
筆者も参加いたしましたので、僭越ながら制作過程をペタリとご紹介📸

題材が決まったら、早速使いたい材料(お花紙・折り紙・和紙)をちぎっていって……

題材を決めて、材料をちぎっていきます

でんぷんのりで、色紙にペタペタと貼り付けていきます。

貼り付け作業はつい黙々とやってしまいます

途中でおやつを食べたりしながら、休憩を挟みつつ……

今回のおやつはシュークリーム+αでした

ひたすらペタペタ。
そんなこんなで完成です!


②今回の作品たち

季節的には、ちょっと時期尚早でしょうか?

こちらは、筆者が制作した藤のちぎり絵です。それなりにいい雰囲気を出せたのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

今回参加された利用者さんの作品もご紹介します。

かわいいいちごちゃん

とてもかわいらしい雰囲気のイチゴです🍓
チェック柄の紙を大胆に使用する発想が個性的でキュートですね!

愛嬌のあるお顔です

こちらはチョウチンアンコウのキャラクターのようです!
アンコウをモチーフにして、メインカラーをピンク色に据えるのはなかなか珍しい(!?)気がします🐟


③もし、興味を持たれましたら

ノアではこのように、楽しくレクリエーションを行っております!
もしご興味がございましたら、気軽にお問い合わせくださいませ✉


就労移行支援ノア-noix- 公式サイト

ノア公式のX、Instagram、TikTokも是非!

↓ ↓ ↓

X【https://x.com/noix202403sns

Instagram【https://www.instagram.com/noix202403sns/

TikTok【https://www.tiktok.com/@noix202403sns

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?