見出し画像

soranote de 振り返りのススメ

soranoteを年度の途中で手に入れた方
気がついたら、あまり書けていなかったなー。そんな方は
空いているところを使っての振り返りをオススメします♡

soranoteで振り返ると
普通の四角い手帳では見えないことが見えてくる♪

あなたのリズム
そして、時間の繋がり、物語

やってみよーう♡

円で時間を振り返る
生理のある方は、生理の日をチェック
色や、マークを決めてみよう

生理前と、円の反対側(排卵)は
動きが出やすい位置
感情が大きく動いた時をチェック

手帳を書く場合も、ざっくりの場合
感情の波がざばーん!!!となった時に書くだけでOK!

落ちる時も、なんか動けないなーって時。もやもやーってする時。
いろんな時がありますよね。

色分けもよいですね!

できる方、記録のある方は大きな出来事や感情も書き込む(省略可)
sns、スマホカメラロール、などを見ると、記憶がよみがえります。
少し書くことで、芋づる式に出てくることも。
その時、どんな表情だったかな?を
絵文字みたいなイラストを描いてみる。
いろんな表情がある♡

周りの人の顔も思い出せたら描いてみる。
どんなサイクルだったのかな?
タイトルをつけてみよう♡

同じ月星座の新月から満月まで(約6ヶ月)の物語を
満月の時に振り返る。絶妙。
3サイクルくらいを振り返ってみると
パターンが見えてきて爆笑の方もいます。
あんまりよくわからないなーって方もいます。
どちらもOK!

パターンが見えるとおもしろい!
リズムの予想ができると過ごしやすい。

わからなくても、振り返るって
見え方が変わる。
メタ視点ってやつね。

わたしを客観的にみるっておもしろい♡

見てほしい。認めてほしい。
そんな気持ち、ありませんか?
わたしがわたしを見る。認める。

それってうれしいんだなぁ。






サポート大歓迎♡