見出し画像

【FlashNewsClip】#001S the Normandy landing / D-Day 2024

Special Edition
ノルマンディ上陸作戦から80周年だそうです。各国で式典が行われました。
たくさんの命が失われたのは同じなのに、誇らしく歴史と向き合うことができるのは戦勝国だから。。正直ちょっと憧れてしまう。
昨日がどうであれ、過ぎたことは変えられないのだし、歴史も全部抱きしめて歩いていこうと決めた


ジョン・ライフがD-Dayの思い出を感情的に振り返る

John Life Emotionally Recalls His Memories from D-Day
2024 年 6 月 6 日 #GMB #kategarraway #dday80 80 年前の今日、何十万人もの男性と一部の女性が、並外れたことをするよう求められました。歴史の流れを変えた D デイです。 ケイト・ギャラウェイは、D デイで戦った人々の足跡をたどった体験を語り、元王立砲兵隊の爆撃手であるジョン・ライフにインタビューします。ジョンは、D デイの思い出を感情的に語ります。

80年前にノーマンディーで起こったD-Dayを記念した映像スクリプトの要約です。多くの男性や女性の普通の人々が歴史を変える特別な任務に挑みました。英軍のための記念碑が80年後に建てられ、その名は多くの若者たちが自由を勝ち取るために犠牲になったことを示しています。7,000隻の船がチャンネルを渡り、最大規模の水陸両用攻撃を開始しました。彼らが経験してきた困難と抵抗、そしてその犠牲の大きさを伝えるために、この場所での活動や展示、そして王と王妃の参加が重要であると強調しています。

バイデン大統領、ノルマンディー上陸作戦80周年を記念して演説

President Biden speaks in Normandy marking the 80th anniversary of D-Day
2024年6月6日 バイデン氏は生き残ったメンバーを一人ずつ迎え、運命の日に尽くしてくれたことに感謝した。

1944年6月6日に起こったD-Dayの意義深い物語を語ります。自由と独裁の戦いが交錯し、ナチ・ドイツの侵略からヨーロッパを解放するための同盟国の大規模な作戦が始まりました。約160,000人の同盟軍がノルマンディーに降下し、多くの若者たちがその戦いで永遠に眠りました。この講演では、その英雄たちへの敬意を表し、自由と民主主義の価値を再確認し、現代の民主主義に対する脅威に立ち向かうための団結と協力の重要性を強調しています。

ノルマンディー上陸作戦 80 周年を前に、アメリカ退役軍人がフランス上空でパラシュート降下

U.S. veterans parachute over France ahead of 80th anniversary of D-Day
2024年6月6日 ノルマンディー上陸作戦80周年を目前に、数百人の米国退役軍人が、1944年6月6日にフランスに降下した際にドイツ軍の銃撃を浴びた1万3000人の米国空挺部隊を偲んで、第二次世界大戦時代のC-47航空機3機からフランス上空に降下した。水曜日の特別パラシュート降下にも参加したチャーリー・ダガタがリポートする。

フランスでは、第二次世界大戦の重要なD-Dayの80周年を記念する式典が開催されます。CBSのチャーリー・ダガータは、ノーマンディーにおり、D-Dayの英雄たちを称える特別なパラシュートジャンプに参加しました。82ndと101st空挺部隊の1万3,000人以上の空挺兵が、ドイツの対空銃火を浴びながら史上最大の空降作戦を行いました。数百人のアメリカ軍の元兵士が同じC-47機を使って同じ道をたどります。ニューオーリンズ出身の空挺兵のフランク・スカラッタは、D-Dayの着陸が非常に象徴的であり、彼の最初の子の誕生に匹敵すると語りました。英国からの飛行場を出発し、フランス上空に飛び降りた彼らは、その危険を少し味わうことができました。19歳から20歳程度の彼らは暗闇の中で飛行機が銃火を受けながら着陸しました。彼らの足跡に続いて飛び降り、安全に着地し、命を落とされた者たちに感謝しています。アメリカ墓地には9,388人の軍人死亡者の墓が収められています。

ノルマンディー上陸作戦 75 周年: エマニュエル・マクロン大統領がフランス抵抗運動の戦士の最後の手紙を読み上げる

D-Day 75th anniversary: Emmanuel Macron reads last letter of French Resistance fighter
2019 年 6 月 7 日 フランス大統領が、ノルマンディー上陸作戦を支援したために処刑された 16 歳のフランス人レジスタンス戦士の証言を読み上げる… 詳細: https://www.euronews.com/2019/06/06/d...

パトリオティズムと勇気のメッセージを伝えています。主人公は、自由で幸せなフランスを願い、国のために死ぬことを恐れないと述べています。彼は、愛する人たちに心配しないよう伝え、自分の勇気と前向きな気分を維持する決意を示します。最期に、彼は死の恐怖を感じず、静かな心で別れの挨拶を送ります。このスクリプトは、愛と犠牲の精神を通じて、人々の心を動かそうとしています。

チャールズ皇太子がポーツマスでのノルマンディー上陸作戦80周年記念式典で演説

The Prince of Wales speaks at D-Day 80th anniversary event in Portsmouth
2024年6月6日 チャールズ皇太子は、ノルマンディー上陸作戦80周年を記念してポーツマスで開催された英国の国家記念行事に国王陛下と女王陛下とともに出席しました。この行事中、国王陛下と女王陛下、チャールズ皇太子はノルマンディー上陸作戦に関わった退役軍人たちと面会しました。 チャールズ皇太子は、オーバーロード作戦に参加した兵士、アラスター・バナーマン大尉の日記を読み上げます。

D-Dayの上陸に参加したジョン・ハドックのような勇敢な人々を称賛する重要な集会を通じて、第二次世界大戦における自由のための勝利への道を築いた同盟国の勝利を記念しています。特に、ノルマンディー上陸からのベテランたちが、全国各地から多様な生活から来て独裁に立ち向かうために戦いました。彼らの多くは初めて戦場に遭遇し、そのうちのいくつかはまだ10代でした。彼らの手紙や日記からは彼らの強さを見ることができます。ロイヤル・ウォーウィックシャー・レジメントのキャプテン・アラスター・バナーマンからの手紙からの抜粋は、D-Dayの朝に彼の妻に宛てて書かれたもので、彼らがフランスに向かって静かに効率的に進む小さな船の列を描写しています。その多くは帰国しませんでしたが、彼らの勇敢な行動は私たちが常に記憶に留めているものです。今日、彼らがヨーロッパを解放するために海を渡り、オペレーション・オーバーロードが成功するためと彼らの安全な帰還を待つ人々のために勇敢に立ち向かった人々を記念しています。

チャールズ国王、上陸作戦80周年にノルマンディー上陸作戦の退役軍人を称賛

King Charles praises D-day veterans on 80th anniversary of landings
2024年6月6日 ヴェルシュールメール チャールズ国王は、フランスのヴェルシュールメールで行われた上陸作戦80周年の英国記念行事で、ノルマンディー上陸作戦の退役軍人を称賛した。 YouTubeでガーディアンニュースを購読する ► http://bit.ly/guardianwiressub 「私たちは、彼らとあの重要な時期に奉仕したすべての人々を深く感謝の気持ちで思い出しています」と彼は述べた。集まった人々に演説し、チャールズ国王は英語とフランス語で話した。彼は「注目すべき戦時世代」について語り、「私たちに何度も降りかかる教訓を思い出さなければならない」と述べた。

1944年6月6日に起こったD-Dayを80年振りに振り返る。その時、イギリスと同盟国は最高の試練に立ち向かった。国王ジョージ5世は、その時代の男女がノーマンディーのビーチや海や空でその試練に立ち向かったと語る。彼らの多くは帰らなかった。その戦時下の一代の情熱と決意は、私たちが深く感謝し、その時に服役したすべての人を記憶するのに欠かせない。

マクロン大統領、オマハビーチで演説 • FRANCE 24 English

Macron gives speech at Omaha Beach • FRANCE 24 English
2024 年 6 月 7 日 #DDay #第二次世界大戦 #記念行事 エマニュエル・マクロン大統領は、ノルマンディー上陸作戦 80 周年を記念する国際式典に出席するため、世界の指導者をノルマンディーに迎えました。式典でのマクロン大統領のスピーチは上記をご覧ください。 #DDay #第二次世界大戦 #記念行事

80年前の今日、ノルマンディー上陸を記念する講演を通じて、勇敢な戦士たちの物語を語ります。彼らは恶劣な天候や多くの障害物にもかかわらず、自由を求めて欧州をナチズムから解放するため、異国で戦いました。スクリプトは、彼らの勇気と犠牲、そして自由への共有の価値観を強調し、平和と友情を築くための戦後の和解と協力の重要性を示します。

D-Day: 80 年前のノルマンディー上陸作戦で何が起こったのか?

D-Day: What happened during the Normandy landings 80 years ago?

2024 年 6 月 5 日 #dday80 #skynews #worldwar2 アラステア・ブルースは、第二次世界大戦中に連合国がオーバーロード作戦をどのように遂行し、それがドイツ占領下の西ヨーロッパの解放にどのように貢献したかを振り返ります。 #dday80 #skynews #worldwar2

ドイツ、ナチスがソ連に侵攻してから 80 年を迎える | DW ニュース

ドイツ、ナチスがソ連に侵攻してから80年を迎える | DWニュース
2021年6月18日 #ナチスドイツ #ソビエト連邦 #第二次世界大戦 ドイツは、ナチスによるソ連侵攻から80年を迎えます。1941年6月22日の奇襲攻撃は、第二次世界大戦で最大かつ最も血なまぐさい前線となり、ナチスドイツの完全な壊滅に終わりました。戦争の終わりまでに、推定2,700万人のソ連国民が死亡し、そのうち1,400万人は民間人でした。侵攻は当初から「バルバロッサ作戦」と呼ばれ、絶滅戦争として遂行されました。ドイツ軍はソ連の捕虜を残酷に扱いました。ナチスは4年間で約570万人のソ連捕虜を捕らえました。彼らは処刑されたり、飢えさせられたり、前線からの強制行進で死亡したりしました。推定300万人以上のソ連捕虜が死亡し、ナチスの犠牲者の中で最大のグループの1つとなっています。 そして、ドイツ大統領はベルリンでその厳粛な記念日を祝っています。フランク=ヴァルター・シュタインマイヤー大統領は、首都のドイツ・ロシア博物館で行われた式典に出席した。演説の中でシュタインマイヤー大統領は、第二次世界大戦でドイツが犠牲となった数百万人の犠牲者が追悼行事で無視されているというウクライナやベラルーシなどの旧ソ連諸国からの批判に触れた。 シュタインマイヤー大統領は、追悼行事は慎重に行われなければ、それ自体が新たな分裂につながる可能性があると警告した。

ドイツはナチスがソビエト連邦に向けた侵攻の80年を記念しています。1941年6月22日の突然の攻撃は、第二世界大戦で最も大規模で血だらけの戦線となり、最終的にナチスドイツの完全な破壊につながりました。戦争の終わりには、推定27百万のソビエト市民が死亡し、そのうち14百万は市民でした。オペレーション・バルバロッサと呼ばれるこの侵攻は、消滅戦として行われ、ソビエトの捕虜たちは残酷に扱われました。ドイツの大統領フランクフューター・シュタインマイヤーは、ベルリンのドイツ・ロシア博物館で行われた式典に出席し、前ソビエト共和国からの批判に言及しました。彼らは、第二世界大戦の犠牲者数百万がドイツの記念活動で無視されていると主張しています。シュタインマイヤー大統領は、歴史を新しい対立の源にすることを防ぐために、歴史を武器に使わないように警告しました。

#english  #learnenglish #newsenglish  #リスニング #グローバル #news #国際 #速報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?