ひさしぶりの欠航

今日はTDNOGのために早めの移動だったので、空港についてから書こうと思っていましたが、なんといわて花巻空港強風のため欠航。
後続便は、あってもミーティングにほぼ間に合わないのでナンセンスでしたが、それも終日欠航の由。
参加見合わせも考えましたが、航空会社を変えて仙台空港経由の移動にしてみます。
NOGは、当社や私のルーツのようなコミュニティ、しかも当地のローカルNOGです。なんとかたどり着きたいものです。

しかし…首都圏のリルートに比べると地方は厳しいですね…北海道・東北だからなのか、他でもそうなのか。
2000年代はもう少し地方の行き来も便利だった気がしますが…地方もそれぞれの良さを暮らしや往来・滞在の際に、より小さな負担で安全に実感できるような日本になると良いですね。
その力になれればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?