見出し画像

ピクサー「マイエレメント」で大泣き

5歳の次女に付き合ってディズニーの「眠れる森の美女」を久しぶりに観たところ、結構面白かった。お姫様が主役ではなくて、3人のおばちゃん妖精が主役だったのだな。おばちゃんあるあるがふんだんに散りばめられてクスクス笑わせたあと、最後はおばちゃんは強い!ということでハッピーエンドを迎える、おばちゃん観客は気分が良い映画でした。大体、ディズニーの優しいおばちゃんは大体ポッチャリしていて好感しか持てない。

ウサギはツンデレのツン多め

で、その夜5歳児が「眠れない~」とスリスリしてきて、「あいちゃん、眠れる森の美女の妖精の名前なんだっけ?」と聞いてきたので、「あ~、メイウェザー」。5歳「メイウェザーか~」。あれ?渡されるはずの花束を目の前で捨てられたボクサーの名前なような……「ゴメン、メイウェザーはボクサーの名前だったかも……」「えっボクサー??」混乱したまま就寝。朝調べたらメリーウェザーでした。似てる~。二人はきっと同じルーツじゃないかな。

ということで、良い夏休みを過ごしていますか?
映画つながりで言うと、「マイエレメント」を観てきました。木場のイトーヨーカドーで。当日調べたらギリギリ空いていた、木場バンザイ。
ピクサーには毎回泣かされるのですが、「ピクサー至上最高にロマンティック」とコピーがあったので、こりゃ~ダメかな?ロマンティックじゃ~泣かないよ、42歳舐めんな。
……めっちゃくちゃ泣いた。
開始10分くらいから最後までずっと泣いていた!翌日まで頭痛するくらいに泣いた。若干情緒不安定になったので家に帰ってすぐバチェラー5観て心を落ち着かせたくらいに泣いた。

アメリカのアジア系移民をイメージして作ったお話なようだけれど、優しい親に期待されて育った女の子が、のんびり屋さんの優しい男の子に出会って…あら、文章にすると陳腐。私の文才の無いせいです。40代でも観に行ってOKですよ!むしろ、青春真っただ中だと、刺激が足りないかも。壁ドンとかないし。こないだ長女が壁ドンと言おうとして、「胸ドンとか~」って言ってたけど、それはキュンではなく暴行だよね。

牧場で乳搾り



あとジャニオタじゃないけど、男の子の声がキスマイの玉森君だということを最後まで忘れていた。プロの声優さんかと思った。上手なんだな!見直した~。


◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?