見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】病み上がりセントラルパークでアリスたちに会う

毎晩寝る時に
「今日も何か話しかけられて『イエス』って答えたら『えっ?イエスなの?』みたいな顔してたな…」と自分の的外れイエスを思い出し凹みをしているあいちゃんです。

今日は回復してきたお嬢とリハビリ散歩でセントラルパークへ行き、ガイドブックにいつも載ってる不思議の国のアリス像を見に行きまして、
姉妹がアリスとマットハッターに登りまくっている隣で、セクシーなお姉さんがクネクネしている。
エロインフルエンサーなのかなーと思っていたら彼氏っぽいカメラマンが話しかけてきた!
が、何言ってるかやっぱりわからん。わからない、って顔してもう一回言ってくれたけどやっぱりわからん。でも、ボス、って言った気がする。
お互い写真撮ろうっていってる?
「イエス!」
とカメラ受け取る姿勢に入る。
……渡してこない。
変な雰囲気になっている。
あっ、もしかして、2人をアリス像から下ろせって言ってる?
エロインフルエンサーのために娘をおろすのにニコニコイエスって言っちゃったよ。私どんだけいい人なのー。

とりあえず像からおろされ、アリスの下のキノコ下で遊ばされる姉妹。その後も写真撮影を求められることもなく、もう登っていいよ、もなく、結局何だったんでしょうか。答えは永遠に闇の中です。

セントラルパークのお城、ベルベデーレ城から湖を眺めながら語学学校に通うことを誓う。
が、2ヶ月の夏休みに入るからその後に……。

なんかパリの時より言葉わかんないなーって思う気がするんだけど、気のせいかなー?
パリの時より向こうから無茶苦茶声かけてくる気がするんだけど。英語喋れる前提で。勘違いだからー。アジア人みんなBTSじゃないからー。

思ったよりだいぶちゃっちいベルベデーレ城。
フランス人が見たら悪態つきそう。
アリス像は思ったよりデカかったです。
そして、下に番号が8.とか5とか、彫ってあって姉妹は興奮しておりました。

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→
https://blog.with2.net/ranking/9081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?