見出し画像

【毎日ニューヨークで困ってました】ヤンキースタジアムでアメリカ好きになるか

さて、アメリカへの愛を取り戻せ作戦でやってきたヤンキースタジアム。
ヤンキース対テキサスレンジャーズでありました。
もちろん大谷さんが来る日が良かった。でももう来年まで来ないっぽいので、もう誰でもいいから野球を見たい。ということで誰も知らない状態で来てしまった。

ファンの皆さんの来ているユニフォームから人気選手を推察するに、
ソト?(SOTO)さんとジャッジさん。人気だねこりゃ。

途中、第二次大戦で活躍した軍人さんが出てきてみんなで歌っていた。また気まずい。

子どものリクエストのポテトとアイスクリームに30分くらい並んで、席に戻るとバカスカホームラン売ってる。ソトさんとジャッジさん連続ホームラン。
周りのヤンキースファンがすごい嬉しそう。当たりまえ。
球場の画面も音楽も大盛り上がりでお祭りである。
これこれ~映画で見たやつ~。
途中で「私を野球に連れてって」の歌がかかってみんなで歌ったり、踊ったり。ウエーブが来たり、お決まりらしい動きが繰り返されて

YMCAがかかると立ち上がって踊りだすヤンキースファン。
明るいね~朗らかだね~、人の目を気にしないね~。
と思っていたら、相手のレンジャーズのホームランが出たら「ブ――――」激しくブーイング。レンジャーズ仕事しただけなのにブーイングされて可哀想ーーーー。さっきヤンキースのホームランの時あんなにキラキラしてた画面も、お葬式みたいに無音。アウェーの試合辛すぎ。
敵だけに厳しいのかと思いきや、リードしていたヤンキースが1点差に追いつかれそうになり、出てきたヤンキースのピッチャーがなかなかストライクを決められない時も「ブーーーー」。それプレッシャーになって決まるものも決まらないからーーーー!

結局ブーンぐされたピッチャーは何度かファーボールをぶっ放した後、やっとストライクが決まってゲームオーバー。ヤンキースの勝利です。
テーマソングみたいなのが流れる中、ファンの流れに乗って一緒に帰らないと危ないと聞いたので、あえて人混みに交じってメトロへ。


帰るぜ帰るぜ。
当たり前だけどメトロの車内はかなり混んでいて、小さな子供が埋まっちゃう感じとなり、運転も荒いから結構気を張る感じ。で、後ろの人がすごいリュックを押し付けてくるな~と、移動したら、また押し付けてくるんで、わざとやってるのかな?と視線をやると、こっちを見てニヤニヤしてリュックをまた押し付ける高校生らしいニキビ少年であった。おまえーーーーーーー!わざとやっとるなーーーーー!ニキビ潰すぞーー!!隣にはトランプの長女みたいなブロンドの女子もこっちを見てクスクス。おまえもかーーーーーー!金髪豚野郎!私の方が豚に近いが許さん!!
って心で唱えて我慢しました。言葉も出ないし。日本でもこういう時なんも言えないし。ゴーバックチャイナおばさんに出会ってからセンシティブになっているだけかも?いやいや、あのイバンカ絶対やってたぜ。

ということで、ヤンキースの試合を見てもアメリカ愛は取り戻せなかった。愛を見失った~~~。

☆ブログランキング参加しています
クリックしていただけると嬉しいです↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?