見出し画像

気がついたら引越し初日まで一週間なんですけど!
怖いよー、ただただ怖いよー。
随分前に引越し屋さんが下見に来てくれた時にきっと色々説明してくれてたと思うのですが……忘れちゃった。「とにかく減らせ」って言ってたことは覚えてるんだ、えへん!
これまでせっせと貯めていたお店の紙袋とか、化粧品のサンプルとか一生懸命捨てました。涙で前が見えないからもう引越し作業やめていいですか。
荷物を少しでも減らすべく、子供の赤ちゃん時代の綺麗な洋服や、おもちゃを最近お孫さんが生まれたシッターさんにダンボール二箱にして送ったら、なかなか反応がないので、シッターさんに確認してみると、「それ、3年前の住所です〜」!
大ピンチ図鑑に載せて!引越し前の住所に送って、受け取られるとどうしようもない、ってページつくって!
不動産管理会社に電話したところ、受け取った住人の方となかなか連絡がとれないとのこと。
大変申し訳ないことにシッターさんが前の住所を訪ねてくれたら、やはり不在。お隣さんに取材してくださったところ「外国人の方が住んでいてほとんど家にいない」。大ピンチ図鑑にやっぱり載せて!!間違った住所に荷物を送った先が外国人で連絡取れない、ってページ作って!
数日間悩んだ結果、夫に英語で「メモリアルなものだから転送してくれ」と連絡先を書いた手紙を書いてもらい、ドアに貼る作戦に。すると速攻コニーさんから連絡が!すごい親切な人で、すぐに転送してもらえました。ほっ!!
私がスットコドッコイのせいでガンガン迷惑かけて随分遠回りしました。バカバカばか〜!

とりあえず今日は整形外科に行って、腰痛の薬を3ヶ月分もらってきました。湿布も大量にゲット!
あとは皮膚科でアレルギーの薬とシミの薬をもらうぞ!薬大好き!!

引越しの準備よりもいろんな大好きな人たちとのニューヨーク前の最後の晩餐を優先してしまう〜。
こちらはパリ時代の友人が「亜衣子ちゃん好きそうだから」と渡してくれたうんこ中マグネットfromバルセロナ。ニューヨーク前のナイスな餞別です。コイツと共にアメリカ大陸に行くぜ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?