見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】Apple Storeで残念な下取りとプラザホテル

アメリカで新しくiPhoneを買うときに、前のiPhoneを下取りしてくれるプランにしまして、大体400ドルになると出ていたので、絶対に下取りしてもらうんだ!!と熱い想いでApple Storeへ。

「70ドルね」
4分の1以下〜!
素人にはわからないダメージがあるとか。
スタッフのおばさまはとにかく親切で、子供達に楽しいアプリ入りのiPadを貸してくれて小一時間飽きさせずに過ごせたし、世間話まで。

「あなたは中国人?」
「日本人です」
「この町で住むのは大変だと思う。外国に住むのは初めて?」
「前にパリに住みました」
「えっ!!!羨ましい!!!!何年?」
「一年」
「それくらいでちょうどいいと思うわ。フランス人は、笑わないし……アメリカ人はもう少しオープンだと思うわ。」
フランス人を形容するときに鼻を指で上に押してブタ鼻にしてました。豚みたいな鼻という意味ではなく恐らくツンケンしているという意味?プライドが高いとか?フランス人とアメリカ人気が合わなそうだな!
最後に「この町にようこそ!とてもウェルカムよ!私はここにいるから、いつでもいらっしゃい」的なことを言っていたと思う。わからんけど。感じがすごぶる良かったから400ドルもらいに来たのに70ドル受け取ってしまった……。しかもギフトカード……。Apple製品70ドルて何買えるの……。

ということで、ホームアローンを子供たちと見たばかりで、プラザホテルについつい吸い込まれてしまいました。

もっと豪華絢爛&排他的な雰囲気かと思いきや、

めちゃくちゃケビン押し出してる。
正面入り口にケビンあり!

ホームアローン2のビデオ流してるし。
やたら短いビデオを繰り返してるけど、トランプ大統領登場シーンをカットしたのかー??
無茶苦茶寂しいホテルのショップで帽子売ってる模様です。雰囲気が寂しすぎてお店に入る気にならない〜。

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→https://blog.with2.net/ranking/9081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?