見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】ニューヨーク土産はコイツに任せた スイカ抹茶は美味い

ネズミとピザのペアがニューヨークの推しらしく、お土産屋さんでもピザとネズミのセットのアイテムが朗らかに売られている。

冷静に考えると、生ごみを漁るネズミさんなので普通に汚いし気持ち悪いし病気になりそうだし恐怖だし、ニューヨークのお土産は本当にそれでいいのかーーーー?いいのか。器がデカい。観光地でやってるわけじゃないんで、みたいな?観光は自由の女神とネズミと生ごみのピザとハトでやってきますんで、みたいな?
まあ、実際に出くわすネズミさんは確かに可愛い。リスと可愛さは本当はあまり変わらないのに人間に愛でられている様子がない分不憫ではあるーーー。
ちなみにフランスもおんなじくらいゴミ落ちてるし臭いけど、ゴミやら漁ってるハトモチーフをお土産にしていた記憶はなし。ほかに見どころ多いからなのか、エスプリが許さないのか。モナリザと自由の女神はお土産界の人気争いで血生臭い戦いを繰り広げそうではある。

さて、ニューヨークもとっても暑いです。
「あなたの顔のバクテリアは普通のバクテリアでした」と何にも得られない結果を聞かされた皮膚科の再診の後、暑すぎて入ったカフェでイチオシされていた、抹茶スイカドリンク。
まさかの炭酸ドリンク。
しかもめちゃくちゃ美味いやーーー。
日本でもあるのだろうか。抹茶スイカソーダ。
またアメリカ人のおおらかさで、たっぷり入れてくれてありがたいのだけど蓋の上まで抹茶が氾濫しており、飲もうとして持ち上げたらドバババババと着ていたライトブルーのデニムがシミだらけに。地球柄です。ワールドワイドのセンスです。

お土産といえば、

指が写っている。もはやおばあちゃんです。

ニューヨークの本気を探しにNBAストアに寄ってみたら、日本語を散りばめたパーカーを発見。
一周回ってやっぱりダサい。

ふくらはぎが立派なマネキン。

お土産におすすめかもしれない、私の大好きな格安スーパーターゲットで叩き売られていたスターウォーズオレオ。
開けるまでダークサイドかライトサイドかわからないーーー

ダークサイドだったーーーー。
なんと一枚一枚ダークサイドキャラクターが彫られていて、大人気ダースベイダーはもちろん

ぱ、ぱ、ぱ、パルパティーン卿よーー!!!人気なさそうなのにちゃんといるーーー。
これはライトサイドも当てて、人気のないキャラクター同志、メイスウインドウと戦わせながら食べたい。

と言うことで、今日はお嬢のサマーキャンプクラスで遠くのサッカースタジアムまで遠足と言われ、
サッカーする体力ない
車酔いする
迷子になっても助けを求める英語力ない
の3ナイが揃ったのでお休みさせてしまいました。



なにより、アメリカで人身売買のため誘拐された子供が200人発見されたとか言うニュース見てしまったから……!お嬢がスタジアムではぐれて、日本語で助けを求めても皆わかってもらえなくて……など想像して耐えられなかった。
心配性はツラいよ。
そして、可愛い子に旅をさせよ、って一生出来そうにないよ。可愛い子の旅にはついて行く所存です。


⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックお願いいたします〜↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?