見出し画像

宙ぶらりんの人生

お昼休み。
暇を持て余していたので、ちょっくら執筆。
とは言っても、毎日同じ事の繰り返しで特に変わった出来事はないのだけど。

数日前、八王子までサウナしに行ったのだけど、数年前一人暮らしをしていた頃の事を朧げながらに思い出してしまって、なんともセンチメンタルな気分になってしまった。

当時はもう無我夢中に働いていて、ぬるま湯に浸かっていた僕にとっては、刺激のある良い経験になったのだけど、それと同時に色んなものを失ってしまった。

その失敗から、ようやく最近立ち直ってきた今日この頃だ。
アイツとも久々に会って色々話したりしたいんだよな。
でも、僕の方からガツガツ誘うのも違う気もするし、人と会うことも億劫なので、足踏みをしている状態である。

そうそう、今週末、僕は初めての独り車中泊サウナ旅に行こうと計画している。

目的地は、山中湖、御殿場。
昨年の10月に親父と2人旅してきたルートとほぼ同じだが、今回は違うサウナに行ってみる。

多賀扇サウナ、オアシス御殿場、東名厚木健康センター。
この3箇所を回りたいと思っている。
土日なので、混んでないと良いんだけど。

後は、やっぱり独りは寂しい。
でも、独りに慣れなきゃな。


人生は何が起こるかわからない。
明日死ぬかもしれないし、戦争が起こるかもしれないし。
後悔だけはしたくない。
てめぇの周りの人達に感謝をして、日々生きていかなきゃならん。

僕の人生はどうなっていくんだろう?
今みたいな感じでだらだらと変わらず暮らしていくだけなのだろうか?

変化は怖いもの見たさである。

満ち足りた思いなどあるはずがないし、もう遅いのかもしれないけど、未来の幸せを僕は信じている。
そう思い込むしかないのである。

さざなみに身を委ねて、向こう側へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?