見出し画像

着飾る恋には理由があってetc…

ドラマ見すぎて一つ一つ更新する余裕もないのでまとめてになってしまう。

ドラゴン桜は前作を見ていないが、全然今作からでも大丈夫だし、ストーリーも重厚にできていそうで日曜劇場らしく、安心して見続けてられそう。
阿部寛って味があってすごいいい俳優さんですね。長澤まさみが霞んでみえますもの。
あと、生徒役のインパクトに欠けるかなぁと思ってたのですが、そこにすごいキャラの濃い人がいないのも時代にあっている気がして良かったように思う。

イチケイのカラスは安定力抜群。

今回激推ししたいのは着飾る恋には理由があって。
川口春奈がかわいいのはもちろんなのだが、ふつーーーうに恋っていいなぁという気持ちになれる。共同生活、いわゆるシェアハウス的なものには憧れはないが、そういった非日常空間みたいなものを味わってみるのも人生においては良かったりするのかな、と少し興味が湧いた。

そういった特殊な恋愛をしたいというよりは、価値観も生活リズムも様々な人と同じ屋根の下で暮らすことで、自分の凝り固まった考え方に柔軟性が出たり、思ってもいない角度からのアドバイスがもらえたり。そういうのは人生において必要だと思うから。

人を気遣いながら、自分の人生も彩っていく。とても難しいことだけれど、それができる人間になりたいと思えるドラマだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?