見出し画像

よく炎上しているLGBTのカミングアウト問題について語る


先日気になったツイート

漫画を見た感想としては

・ハッピーエンドで終わってよかった
・母親の罵倒する気持ちもよく分かる
・父親には母親と同じタイミングで言ってほしかったな
・結局、やっぱり子供のことは親は理解してくれる😁

単純に見た感想です。

途中理解されないときに時間が解決してくれるはず...と願いながらよみました。

最終的に母親も父親にも理解されてハッピーエンドで良かった。


でも、カミングアウトが正だとは思わない。

LGBTの中でカミングアウトが以前よりは流行っています。

ただ、まったくもって正だとは思いません。


カミングアウトは心の問題なのでメリット・デメリットで語るのはナンセンスですが、やっぱりメリットは少ない気がします。


私はゲイよりのバイ?ですが、メリットを感じられないのでカミングアウトはしてないです。


心もとない意見(ツイート)も目立つ

少数だと願いたいですが、やっぱり批判的な意見はあります。


この人が異常だとも思いませんし、私が異常だとも思いません。


全く関係ない第三者ですが、第三者だからこそ言える意見なのかもしれません。

母親も最初の頃、否定的な意見でしたので多少仲が悪くなる、絶縁になる可能性があるのはリスクとしてあるでしょう。


カミングアウトするなら信頼のおける範囲で成人を超えてからが推奨

信頼のおける人=親しい人

もしカミングアウトするならば信頼できる範囲、成人を超えてからが良いかなと思います。


もちろんタイミングや境遇もあるためケース・バイ・ケースです。

理由としては

・信頼できる人ならば、一定の理解を得やすい
・悪意のある言葉で心を病むことが少ない
・成人未満は心がまだ成熟していない
・パートナーが出来たタイミングなどきっかけがあると良い

早く理解してほしいって方も多いと思います。

みんなに知ってほしいと思う方も多いかもしれません。


ただ、自己満足でハッピーエンドになる確証もありません。


心が成熟してパートナーが出来たタイミングでも悪くないかと私は思います。

成人して、しかもパートナーがいるほど考えているならば受け入れようってなりやすいと思います。


カミングアウトは自分だけの問題ではなく、母親や父親にとってもマイナスの心の影響を受けやすいってのは1つ考えると良いかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?