見出し画像

【500字エッセイ】初アメリカで日本風の……

 20代半ばの頃に行ったアメリカフロリダ。
 ウォルトディズニーワールドへの旅。
 初めての海外旅行ということもあり、印象に残っている旅No.1だ。
 その中でも、最も強く残っている思い出について話そうと思う。

 『エプコット』というテーマパーク内にあった『日本館』でのことである。
 "Kakigoori"と書いてある屋台があった。

「かき氷!食べよっか!」
 数日ぶりに味わう日本的なスイーツ。何となくテンションも高くなった。

 屋台の人は日系人らしい。

 やはり日本風情を出すために従業員までこだわっているんだなぁ。
 さすがディズニーワールド!

 そんな感心をしながら屋台に行き、発音に気をつけながら不慣れな英語で注文した。

「トゥー ストロベリーズ プリーズ」

 自画自賛ではあるが、当時の私としては大健闘の発音だった。
 絶対通じているはず!

 すると、店員さんはしげしげとこっちを見て首を傾げる。

 ———あれ? 通じなかった……かな?

 私がドギマギしていると、店員さんはプッと吹き出してこう言った。

「はいはい、いちご2個ね」


 めっさ日本人やん‼️Σ(゚д゚lll)


 すんごい発音頑張って英語で話したのに!

 頑張った分だけ、恥ずかしさも倍増した赤面体験だった🥵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?