見出し画像

「世界と世界をつなぐもの」第10話 ⑤

≪前へ

 花火が始まった。
 小さい花火から上がり始める。
 本当に大勢のギャラリーがいた。

 お客さんを繋ぎ止めてくれたフラッターズのみんな、絢里、亜里沙、ペーパー、ヤッチー、ヨモギンのおかげ。
 そしてセンチョーの……。

 シマエのお父さんが打ち上げてくれている花火。

 メイもどこかで見ていたらいいな。本当はこの場にいて欲しかったけど……。


 ———ねぇ、現実世界の美羽が見せた最初の笑顔を覚えてる?

『何を突然。覚えているに決まってる』

 ———どんな笑顔だった?

『見ているだけで心の中が温かくなるような……』

 ———多分私もその笑顔を見たよ。

『そんなはずはない。あなたと美羽はそっちの環境が整う前の記憶をすべて消している。私が植え付けた記憶しかないはず』

 ———違うよ。こっちの世界で見た笑顔だよ。あなたにも見せたいな。

『今からつながりを切ろうとしているくせに何を言っている』

 ———青葉、一つになろう。

『え? 何を……』

 ———一つになって、現実世界の美羽が作ってくれた青葉に戻ろう。できるでしょ?

『できるかどうかじゃない!そんなことをしたらつながりが……』

 ———つながりがなくなって何がいやなの?

『……だって……もう美羽に会えなくなるじゃん!』

 ———やっと本音を言ったね。こっちの世界で一つになろう。そうすればいつでも会える。

『私は世界を作らなきゃいけない。そういうわけにはいかない』

 ———こっちの世界で作ればいい。みんなと一緒に。同じ仮想空間。できないはずはないでしょ?

『みんなと一緒に……?』


 絢里が隣に来た。
「とうとうこの時がきたね!」
 ペーパー、ヤッチー、ヨモギン、亜里沙がステージの上にいる。
 シマエ、凪くん、殿の姿も見える。
 みんな本当にありがとう。
 
「ウチはおとなしい清楚女子を目指す!」
 亜里沙がステージからマイクで大きく叫んだ。
「まだはえーよ!」ペーパーの声。
「青い花火が終わるまで願えばいいんでしょ? 早い者勝ちじゃん?」
 亜里沙のその言葉にみんな同調し始めた。

「はっきり決めた! 作曲家を目指す! 絶対なってやる!」
 これはヨモギンの声。

「ズケズケものを言うのをやめる! 人の気持ちを考える!」
 ヤッチーの声だ。

「何でもかんでも首を突っ込まない!一つのことに集中する!」
 隣で絢里が叫んだ。

 それを皮切りに、集まっているギャラリーたちが叫び始めた。
「今まで人の陰口ばかり言っていたけど、もうやめた! 人のいいところを褒めるようにする!」
「ウジウジしてるのはウンザリ! 消極的な自分を絶対変える!」
「先延ばしするのはもうやめる!」
「毎日勉強します!」
「彼女作る!」
「今度こそ告る!」
「会社建てるぞ!」
 叫ぶのは必須ではない。だが声に出して決意表明をする人がたくさんいた。

 ……そして空間がゆらぎ始めた。


次へ≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?