今週ののいど的推し曲(踊れる中毒性編)

こんばんは!
のいどです!

普段はTwitchという配信サイトでゲーム配信しています〜!

先週の土曜日、『LOVE MUSIC FESTIVAL2023』に行ってきました!

好きなバンドばっかりだったから楽しかったな〜
初めてぴあアリーナ行ったけど音も思った以上に良かった

今週はそんなLOVE MUSIC FESTIVALに出演したバンドから最近よく聴いてる曲をセレクト!

1曲目は...

首が痛い/ゴールデンボンバー

LOVE MUSIC FESTIVALでも披露してた曲!

初っ端の「痛い neck×4 wow wow」からもう金爆ワールド全開。首が痛いって題材で曲作れるのがすごい。

AメロBメロはロック調だけど、サビでキャッチーになって、踊りやすい振り付けに聴きやすいメロディ
「首が痛いね 痛い neck 痛い neck 痛いneck」っていう「痛いね」の繰り返しも中毒性が半端ない!

2番のサビは「肩が痛いね」なんだけど、サビ前の「拳を突き上げろ!」とか「拳!」「もっと早く!」「天井に着くように!」っていう鬼龍院さんの煽り、学生時代にサークルで煽ってたとき、まんまこんな感じだったみたい。首が痛いねを聞いた友人に言われた笑

鬼龍院さんを意識したライブパフォーマンスはしてなかったつもりだけど(そもそも畑が違うと思っている)僕の音楽の始まりはゴールデンボンバーからなので、知らぬ間に影響受けてたみたいー!

音楽の始まり、ゴールデンボンバーの話はまた今度

あとね、この曲のラスサビ(2:46くらい)からの色んな痛いところを畳み掛けるパートが個人的に聞いてて気持ちいいのでオススメ!
「dry eye」の部分とか気持ち良すぎるから!

では2曲目...

Inside of Me/HEY-SMITH

ヘイスミは実は先週あげたSHANKを観に行ったときの対バンでもあって、ここ1ヶ月で2回みてる笑

1曲目の「首が痛い」もそうなんだけど、この曲中毒性半端ないのよ!!

初めて聞いたときは「なんだこれ」って感想しか出なかった。でも何回も聞いていくうちに、中毒になって、最初のホーン隊のどこか不気味だけど強烈な音を聞いた瞬間に「これこれこれえええ!!」ってなる、スルメですか?drugですか?笑

「サビで踊る曲」という名の通り、謎のダンスも良い。まだしっかり覚えてないけど()

「HEY!」と「Take what you want」だけしか歌うパートがない、大部分がホーン隊を中心としたサビは踊るもよし、一緒に声をあげるもよし、ホーン隊に聴き入るのもよし!

ギターベースドラムの主張も強くなくてホーン隊を支えてる感じで、良いのよね〜

とにかく踊れる中毒性の高い曲!ぜひ踊ってみてはいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?