カナダの期待の星、Cawston【今週ののいど的推し曲】

こんばんは!
のいとです!

普段はTwitchでゲーム配信しております〜!

今日は最近見つけたおすすめバンドをご紹介!
その名も...

『Cawston』!!!

カナダを拠点に活動しているポップパンク・バンド!
昨年にSBG Recordと契約も発表し、今後を注目したいバンド!

日曜日、寝る前になぜか無性に海外のバンドをディグりたくなって、1時間半くらい色んなバンド聴いてたんだけど、その中で1番ビビッときたバンドです。

普段海外のバンドをあまり聞かないので、なぜいきなりディグりたくなったのかよくわからないけど、ディグってなかったら出会えなかったバンドだったので、これは「縁」ってやつかもしれませんなぁ!!!笑

まだそこまでたくさん楽曲を出してるバンドではないみたいなので、一押しの楽曲をご紹介します!


Borderline/Cawston

少しこもったエフェクトから始まり、「At the borderline of misery」という歌詞とともに弾むようなビート。
そして、疾走感のあるツービートマシマシのサビへ...

これ以上ない完璧なスタートじゃないですかこれ!!!

基本的に自分がディグるときって30秒くらい聞いて、次行くかサビまで聞くか悩むんだけど、この曲は初っ端の30秒で完全に心を奪われます。

ボーカルの綺麗だけど力強さもある歌声に、ゴリゴリのドラムに、かっこいい声のコーラスと勢いのあるギター。そして駆け出したくなるようなグルーブ感!

ただずっと弾むビートやかけだしたくなるような疾走感があるというと、そうではなくて、中盤から落とすことで、またこの曲の違う一面を味わえる...!

とにかく最初の30秒、30秒だけで良いので聞いてください。30秒聞いたらいつの間にか曲終わってるので()

それだけハマれる一曲!Cawstonの今後に大注目です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?