見出し画像

髪を切った理由

池袋西口を出ると、必ずスタンバイしてる虫がいる。そいつらは見境なく光に向かって飛んでいき、ブンブンうるさい音をたてながらどうしようもない動きを本能のままにしていてマジで滑稽!

自分は光、奴らは虫。自分は虫が嫌いではないのでそこに居ても「あ、いるな。」くらいにしか思わないけどこちらを目掛けて飛んでこられたら迷惑だよね〜〜

昔から女であることが面倒で嫌いで好きでよくわかんない。女であることで敷居が低く楽しめるコンテンツもたくさんあった、楽もできた、その代わり股から月一で血が出たりお腹が痛かったりする。だからといって別に性別でどっちが損だの得だの、偉いだの言う気はない。結局女でも男でも辛い人は辛いし運がないやつはない、キモいやつはキモい。

自分にとってキモい率が高いのは、髭が生えていたり、背が高かったり、臭くて清潔感が無かったり、バレンシアガを着ていたりする人間だ。そういうタイプ(今までの人生の経験則から接して不快になることが多いキャラデザの人間)は当たり前だけどリスクがあるので避けるようになる。

虫は、中身を見ない。自分より力が弱"そう"で、話を聞いてくれ"そう"で、程々に可愛くて、100円ショップみたいな人間を狙っている。

問題解決したい自分が上記の様な人間を避けるためにしたい実験は
①声もかけられないくらいの強い造形※になる(人生イージーモード風おまけ付き)or②見た目だけで判断する人間を避ける為に性別らしさを消す
というもの。(飽きたら辞める)
※世間一般的な物差+且つ自分のタイプの顔

実験①は難易度が高い。人生イージーモード風のおまけ付きだから目指してみたけど過程が辛い。お金も時間もかかるし、中途半端だとかえって逆効果だし。①の為の長い髪※だったけど、それは虫の好物の特徴と重なるので実験的に切ってみることにした。②に方向転換。シンプルに新しい自分も見てみたかったし※他にも理由あり

世間一般的に女性らしさの象徴とされる長い髪を切って、中性的になることで少しでも中身ある人間としてみられたいな〜と。(まぁざっくりわかりやすく言えば恋愛対象から外れたいということ。ショートカット好きは!?じゃあ坊主にすれば!?とか言われそうだけどそうしない理由は直接聞いてください、書き切るのが面倒)

性別らしさをなくすことで、搾取される可能性や不快感が減るなら実感成功。意味があるとかないとかはこれから自分が体験することでしかわからないし、新しい実験自体に意味や面白を見出したいので外野からの意見は求めてない。このノートを公開してもわたしに向けたご意見とかは要らないから言わないでね。質問はいつでも受け付けます!でも打つのだるいけん直接聞いて欲しい!

まぁつらつら書いたけど、結局ベースは色んなキャラデザにすることで一回しかないとされている人生を、擦り切れるくらい生きたいからなのかも。ずっと同じじゃつまらんし。退屈が嫌いな自分の変化を、エンタメとして楽しんでくれたら嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?