見出し画像

【10/21新作】ストリートの定番"Track jacket"&"Cap"【スケーター系必見!】

こんにちは!guernika STAFFのnoiです!
10月は毎週新作をリリースしている神月間です!先週はシンプルながらちょっとスパイスの効いたコーチジャケットとウサ刺繍Tシャツを発表しました!
まだ読んでない方はこちらからどうぞ📄

今週ご紹介するのも使い勝手抜群のシンプルアイテムです!
特にスケーターっぽいストリートファッションが好きな方にぜひおすすめしたい、アウター&キャップのご紹介です!
それでは今週も新作紹介!!やっていきましょう!!

新作その①"Track Jacket"

画像1

画像2

画像4

画像5

画像6

新作まず1つ目はトラックジャケット!先週紹介したコーチジャケットに引き続き、スポーツMIXなナイロンジャケットが登場!!
普段のコーディネートからアウトドアまで使える定番の最強ライトアウター!!

トラックジャケットとは、トレーニングウェアをベースとしたアウターのこと。
陸上選手が競技前のウォーミングアップなどで着用していた物を、若者がファッションに取り入れ出して普及したんですって。
「トラックジャケット」という名前は、陸上競技のコースを「トラック」と呼ぶことから由来しているらしいよ!

カラーはシンプルに白黒のモノトーンで仕上げました!白の切り替えがアクセントになっててシンプルすぎずちょうど良いストリート感!
大きくゆったりとした身幅と、肩をドロップさせたオーバーサイズシルエットだから、インナーにビッグシルエットのスウェットやパーカーなど厚手の物も重ね着できるぐらいのサイズ感◎

・メインはストリート仕様のブランドロゴ"ファットロゴ"

画像9

刺繍アップ

左胸とバックには、ストリートを意識したよりインパクトのある大文字仕様のブランドロゴ、通称"ファットロゴ"が刺繍であしらわれています。
ベーシックラインには"guernika"、ストリートラインには"GUERNIKA"を使っているよ!確かに大文字の方がワイルドな感じがして、ストリートっぽいよね。
バックのGUERNIKAの袋文字(アウトライン文字)がシンプルながらめちゃくちゃ可愛い!

・ワッシャー加工でこなれ感◎

ワッシャー加工

生地にはワッシャー加工を施した味のあるナイロン素材を使用しています。
これがめちゃくちゃポイント!
ワッシャー加工とは、特殊な機械を使用して自然な細かいシワを施すことにより、味わい深いヴィンテージ感を表現する加工の事。
洗いっぱなしのような風合いで、かっちりしすぎないので簡単にこなれ感を演出できちゃいますよ!

・裏地はメッシュ素材で快適な着用感

メッシュ素材

裏地はメッシュ仕様だから、重ね着してもムレにくい!さすがスポーツウェアが起源なだけありますね。
汗をかいてもストレスフリーで、軽くて通気性があるのでランニングやダンスのレッスンなどなどもちろんおすすめ!
インナーをしっかり着込めば冬物アウターとしても使えます。 

後ろ姿

インナーに超絶おすすめしたいのはやはりパーカー系!フードがいい感じにアクセントになるので相性は抜群。
ボトムスにはワイドパンツやスラックスと合わせてゆったりⅠラインをイメージさせるのが今季おすすめのスタイリング!
メンズはもちろんレディースにもビッグシルエットとして、旬なゆるい着こなしが楽しめるユニセックスアイテムです。
是非チェックして見てくださいね♪
【Track jacket】
¥19,800(税込)
カラー:ブラック
サイズ:L
素材:ナイロン100%、裏地メッシュポリエステル100%

新作その②guernikaの最後の1ピース"Cap"

続いてご紹介するのは"Cap"!!ここに来てファッションの王道アイテム、キャップが初登場です(何故?)
いや、今までペイント入りキャップはリリースしていたのですがこういうシンプルなアイコン的キャップは初の試みです。
今までありそうでなかった、最後の1ピースが揃ったというわけですね。
しかも、ロゴ入りキャップとメッセージキャップの2ライン展開!!
それでは順番にご紹介していきます!

❶シンプルにブランドロゴをあしらった"Logo Cap"

キャップピンク

画像26


まずキャップライン1つめが"Logo Cap"!
ソフトなロークラウンの6枚パネル構造のキャップにストリートを意識した大文字のブランドロゴ"ファットロゴ"の刺繍をオン。
無地のキャップに、ロゴが入るだけで「ブランド感」が出るんだから不思議ですよね。
素材はコットン100%で、柔らかで風通しの良い素材感です。
まあキャップの使い勝手の神さは言うまでもなくご存知だと思います・・・!
カジュアルはもちろん、ストリートに、スポーツに、どこでも使える定番アイテム。

・カラーはブラック、ホワイト、ホットピンク、ネオンオレンジの4色展開!

キャップ黒

黒ななめ

キャップ白

白ななめ

キャップピンク

ピンクななめ

キャップオレンジ

オレンジななめ

カラーは鉄板のブラック、スポーティなホワイトのベーシックな2色に、ホットピンク、ネオンオレンジというコーデの主役になる事待ったなしのアクセントカラーまでの全4色展開。
特にホットピンクは目が醒めるようなビビットなピンクで、乾代表のイチオシカラーらしい!

画像27


あ、後ろの部分にはアジャスターも配置されているのでサイズ調整も可能でよ〜〜!!
【Logo Cap】
¥7,700(税込)
カラー:ブラック、ホワイト、ホットピンク、ネオンオレンジ
サイズ:F
素材:コットン100%

❷メッセージ刺繍×ダメージ加工でファッショナブル!"Massage Cap"

キャップベージュ

画像25

キャップライン2つ目が"Massage Cap"!!
浅くソフトなロークラウンの6枚パネル構造のキャップに、アーティストSHINICHIROINUIの手描きメッセージを刺繍で表現したアイテム。
こちらはボディ全体にダメージ加工がちりばめられていて、先ほどのLogo Capよりもビンテージ感のある仕上がりです!

・カラーはブラック、パテの2色展開!

メッセージキャップ黑

クロななめ

キャップベージュ

ベージュななめ

カラーはブラックとパテの2色展開!パテは茶色すぎず、薄すぎない絶妙な色味のベージュ系カラー。何色のコーデにも合わせやすくON/OFF問わず使える色味!
ブラックはシルバーアクセサリーを組み合わせてパンクファッションっぽく着るのも絶対可愛い。

・アーティストからのメッセージ"I Wouldn't Hesitate to smile"

刺繍で表現されたメッセージ"I Wouldn't Hesitate to smile"は日本語で《私は笑顔を躊躇しない》みたいな意味らしい・・・。周りに左右されず、自分軸を貫くというguernikaの掲げる思想をファッションアイテムに落とし込んだ、タイトル通りメッセージ性の強い一品です!
【Massage Cap】
¥7,700(税込)
カラー:ブラック、パテ
サイズ:F
素材:コットン100%

Track jacket&Cap2種は10/21発売!!

以上トラックジャケットとキャップのご紹介でした!
いかがでしたか?
どちらもシンプルかつ、guernikaにしてはリーズナブルな価格帯ですのでguernikaデビューにもおすすめのアイテムですよ!✨
プレゼントやペアルックにも是非♪
ではまた次の記事でお会いしましょう〜〜!!👋

【guernika公式オンライン】
https://guernika.jp

【guernika公式Instagram】
https://www.instagram.com/guernika_jpn/?hl=ja

【STAFF運営Instagram】
https://www.instagram.com/guernika_cs/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?