見出し画像

糖分を控えようと思った日 ♯7


「最近甘いモノを摂取し過ぎてる気がする」


一昨日の夜、あま〜いハチミツのドリンクを作って飲み、頭痛と身体のダルさで苦しんだ時にふとそう思った

それだけではない

仕事中にまとめ買いで買った紅茶オレを何杯も飲んでしまった時にもそう思った

歳を重ねたからか
それとも今まで鈍感だっただけなのか分からないが、
糖分をたくさん摂取した時の「身体のダルさ」に敏感になってきた

自分の身体に負荷をかけてしまっていることに違いはないので、気をつけようと思いました

気づいただけでもエライ( ´ ▽ ` )

私が気をつけること
✳︎ 甘々の紅茶オレを控えるもしくは1日一杯
✳︎ 大好きなゴンチャはSサイズにする
✳︎ 夕食後にお菓子は食べない

ガチガチに制限するのはストレスなので、
今はとにかく量を減らすことを意識しようと思います♪

自分を大切にするぞ♪( ´▽`)

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?