見出し画像

雑誌の切れ端で遊びます。【その後】

貼って遊んだ紙をコピーしてデザインペーパーにしたら面白いかもしれない♪

▶︎雑誌の切れ端で遊びます。

というわけで、やってみました。

まずは、「パッチワークみたいに貼る」モチーフづくりから。

雑誌から切った2cm角を裏紙に貼っています。
コンビニでコピーしました。
対応している原稿サイズは最大でA3ですが、
12ピース繋げると収まらず…、6ピースずつに。
少し縮小してA4用紙にコピー。

裏からマスキングテープで仮どめしてコピーしました。
なので、アレンジできます。
しかし、今回はとめ方があまかったようで、繋ぎ目に隙間ができて白い線が入ってしまいました。

マチつきの袋にしました。縦15cm弱です。
倍率80%程でコピーしたものを使いました。


次に、グラデーションを楽しんで貼った紙。

右がコピーしたもの。A4サイズです。
平袋にしました。
四等分し(前の写真でいうと、切り取り線は横線3本)、
半分に折って、脇をボンドで貼っただけです。
脇と入れ口をスタンプインクで金色に。


反対側も見てやってください。


百均のお店に行けば、おしゃれな紙が手に入ると思うと、何枚もは刷れませんでした。
でも、こうやって形になると、やっぱりちょっと嬉しいのです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?