見出し画像

割れないけどスイカ割り 2024年08月26日の日記

 今日は、保育園でスイカ割りの撮影。保育園でも、未満児さんだけの保育園。未満児さんだけのスイカ割りイベントというのは、多分初めて。未満児さんだけでスイカ割りってできるのだろうか。

 予想通り、スイカは本物を使用するけど、割るつもりは全く無く、形だけのものでした。それでも園児たちは楽しそうにやっておりました。最後は、先生が割って終了。その後、園児たちがスイカを食べて、イベントは終了。スイカ好きな園児は、最高3切れまで食べてました。食べ終わってすぐに昼食なのに・・・。

 それでも、園児たちは昼食をしっかり完食しておりました。元気な園児さんばかりで、撮影は楽しく終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?