見出し画像

県立高校文化祭 2日目 2024年09月07日の日記

 本日も、高校文化祭の撮影。昨日と同じところ。しかしまあ、今日も暑い。

 昨日撮りきれていない箇所を撮っていけばいいかなと思っていました。演劇関係を発表するクラスと部活、時間を確認してみると、ほとんどがブッキング状態。どうしたもんかなぁと思っていたら、卒アル担当の先生からのご要望で、うちのクラスを撮ってくれないかと。発表時間は30分程度だし、撮影スペースも用意するから。というわけで、こちらのクラスを集中的に撮影することに決定。そのほかに、体育館で発表する生徒の撮影もご指定。昨日も撮影したが、暗すぎるのであまり綺麗には撮れません。と答えたら、それじゃぁ、ストロボ使ってもいいからさぁ、と言われてしまい、当該プログラムの時間には体育館に行くことが決定。

 昨日も書いたけど、こちらの体育館が、思いっきり昭和なんだよねえ。当然冷房は効かない。完全に蒸し風呂状態と化します。我ながら、座っているだけで、汗びっしょり。マジでここにいるだけで熱中症になりそう。

 それでもまあどうにか撮影は無事終了。意外と疲れました。やはり暑さがきついですねぇ。大量の汗をかくので、水分補給に要注意でした。

撮影枚数:1,557枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?