見出し画像

【1,000万円貯めるには】ポイントを甘くみるべからず!

お金は貯めたい!でも我慢はしたくない!

「そんなの無理だよ…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、同じもの・サービスを購入しつつも、自分のお財布から出すお金は最低限にする、そんな方法が…あります!

そう、ポイ活です!!!

■ポイ活とは?

ポイント活動、その名のとおり、ポイントを集める活動です。

■ポイントっていろいろあるよね…

Tポイント、dポイント、ポンタポイント、LINEポイント、楽天ポイント、メルカリポイント、PayPayポイント、JREポイント、、

などなど、本当にたくさんあります。
この他にもクレジットカードの独自ポイントやショップごとのポイントなど、今はまさに「ポイント戦国時代」です!

大変そうに聞こえますが、「ポイント戦国時代」はユーザーの私たちにとってはチャンスです。ポイントたちがしのぎを削って、ユーザー獲得に必死になっている今、これを利用しない手はありません!「どれがいいか分からないからもういいや…」と逃げるのではなく、ぜひどれかひとつでも取り入れて、戦国時代の恩恵を受け取りましょう。

■ポイントの集め方

ポイントは日々の買い物で、クレカや電子マネー決済することで貯まります。ポイントカードを提示することでも貯まりますね。

その他にも、ポイント還元クーポンを利用したり、キャンペーンに参加して大量ポイントをゲットすることもできます。

(例)メルペイクーポン
特定のお店で101〜201円以上買い物すると、翌日に100〜200ポイント還元してくれるのがお得!

(例)PayPay 自治体キャンペーン
30%還元など、還元率が異常に高い!
近くで開催していたら参加必須!

■実際、大した金額じゃないでしょ…?

ポイ活していることを周りの人に話すと、ちょっと小馬鹿にしたような感じで見られることが多いです(笑)「ポイ活するのはいいことだけど、そこまで頑張る意味あるの?」的なニュアンスで。

まあ、そういう考えもあるのは承知なので、不愉快になることはないのですが、本当にもったいないというか、代わりにポイ活してあげようか?と思ってしまいます(笑)

で、どれくらい貯められるかですが、ここは毎月の支出やその内容、どこまでポイ活頑張るか…によるので何とも言えないのですが、

例えば…
毎月の支出が20万円とします。
それを、すべてクレカ(還元率1%)で払うと、2,000円分のポイントが貯まります。
これに、クーポンやキャンペーンを駆使すれば、3,000円など、さらに上を狙えます!

クレカ支払にするだけで、毎月2,000円もお得になるので、結構すごいことだと思うんですよね。たかが2,000円なんて思う人もいるかもしれませんが、給料以外で、自分の力で2,000円確実に稼ぐことって、かなり難しいことだと個人的には思います。

2,000円あれば、トップ画像のパエリアも無料で食べれます。こんなに簡単でお得なんです。
いつやるの?今でしょ!(古い)くらいのテンションでオススメします。

■最後に

ここまでポイ活の素晴らしさをお伝えしてきましたが、ポイントに目を奪われて、必要なかったものまで買ってしまった…と本末転倒のようなことになるのは、ぜひ避けてくださいね…!

みんなが、最低限のお金で、豊かな暮らしを送れたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?