見出し画像

庭の片隅で。

今年は八重咲きクリスマスローズが沢山蕾をつけてくれた。

🍀蕾たくさん🍀



クリスマスローズが好きで、うちの庭には三種類植えてある。
一昨年試しに株分けしてみたら、ちゃんと根付いてくれて植えてある場所で言えばもう少し多い。
そのクリスマスローズは元々はご近所さんから株分けしてもらったものなので、株分けしやすい種類なのかな?
この八重咲きももう少し株が大きくなったら株分けチャレンジしてみたい。

🍀コンニチワ🍀



庭のあちこちにひょっこり顔出してるのは、スノードロップ。
スイセンとニラを間違えて食べて食中毒になるっていうニュースを見かけたりするけど、まだ花が付く前の見た目だと間違えるのもわからなくない。
球根系は気付けば「こんにちは」って顔出してくれるのが面白い。



先日買った球根セットもプランターに植えた。
まだ早いかなとも思ったけど、よく見たらすでにちょこっと芽が出始めてるのもあったんで「えぇい、植えてしまえ!」と。
こちらもうまく育ってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?