見出し画像

#自分のイチオシ=Tリーグ

いろんな「すきなもの」はあるけれど、最近のイチオシは「Tリーグ」。
卓球のプロリーグだ。


とは言っても、ハマったのは去年辺りからでまだまだ新参者。
卓球観戦をするきっかけとなった丹羽選手が海外試合を引退して、日本国内のみの試合に出るようになったからだ。
Tリーグが無料で観れる試合があったので試しに観てみたら……迷わず課金した。


推しチームは丹羽選手がキャプテンの「岡山リベッツ」(岡山県)
元中国代表の二人と日本のベテランと若手が融合した地域密着型チームで応援団も熱い。
自分の中では「いぶし銀」というイメージのチーム。
下剋上でシーズン2位。


女子の推しチームは森選手がキャプテンの「日本生命レッドエルフ」(大阪府)
選手達が明るくパワフルで、ベンチの応援も一体感あってとにかく明るい。
早田選手もこのチームの一員。試合中も笑顔が出るのは、このチームで育ったからだろうなって思うくらい笑顔の多いチーム。
王座奪還達成。


男女共に6チームあり、それぞれのチームカラーが出ているのも面白い。
最初は推しチームの試合しか観なかったけど、いつの間にか全試合観るようになった。
試合が何試合もある週末なんて、昼から夜までずっと観ている時もある。
(その時は家事がおろそかになりがちなのは言うまでもない)


こうして文章で魅力がうまく伝えられない自分の語彙力の無さを感じるが、実際に試合観ると更に語彙力を無くす。
「すごっ!」「やばっ!」で試合が終わる。
選手達のプレーを観れば、語彙力など必要ないのだ。


今はシーズンオフ。
監督の交代だったり、選手の入団、退団などのお知らせが飛び交う期間。
次シーズンはどんな勢力図になるんだろう。
男子は一強のままなのか、それとも…?


8月の開幕が楽しみで仕方ない。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?