見出し画像

いわゆるご両家の親同士って関係ですけどもね

居心地良ければ嬉しいじゃないの

娘夫婦、義理ムスくんのご両親とともにビアガーデンへ
ご両親は呑まない(呑めるけど)
義理ムスくんはあんまり呑めない(多少は呑めるけど)
ザル的な娘とビール好きな私に配慮して下さったのだろう、とありがたく…

義理ムスくんのおとうさん、しいさんは、去年の10月に顔合わせをしてから
結婚式はさんで3回目
おかあさん、みいさんの方は、顔合わせでLine交換してから
ランチ行ったり、お勧め近鉄旅に付き合ってもらったり、彼女宅近くの離島に行ったり
わりと友達な感じでちょいちょい

顔合わせで「好きな電車乗ったりしてる」話をして
「え、そういうの行ってみたい」と言ってくれたのだけど
場が場だし、社交辞令の可能性高し! とか
調子こいてお誘いしても、ほんとはいやだったら、断るの面倒だよね とか
「あんまり、ガンガン行かんで~~」と娘は言うが
自分からガンガン行く方ではないのだよ 私は
まだ、も少し話したいな、とかね
自分から積極的に声掛けしたいって、人生で2度目くらいだし、とかね
もやりつつも、会うたびに、みいさんに居心地の良さを感じる私

今日は呑むことにしたらしい、しいさん
ほどよく酔いも回り
さすがの昭和世代、お笑いスパイスも忘れない
「だってさ、顔合わせとか緊張するじゃん
初めてのことでさ、何話すんだ? とか、
どんな変なやつ来るかわからんしさ~」 
「へ、変なやつ…って~~
まぁそれは~~お互いに気になりますよね~」
お笑い返しで切り込みたいが、まだちょっと早いか?
大人のたしなみ、敬語は形だけでもキープ
私を変なやつと思ったのか否か?
相手は酔っ払い、次回への質問事項としておこう 笑

「結婚式のとき、新郎父あいさつでの、でかい巻物あんちょこ
忍者か?って 笑 
3度見くらいして、内容全然耳に入りませんでしたよ~」
「あんなん作ってるとか知らんかったし、字だけめちゃ小さかったことない?」とみいさん
「いや、ほんとはさ~わちゃわちゃ…わちゃわちゃ…」
とぼけたツボも手慣れているようだ
「そもそも、しいちゃんさ~」
「しいちゃん?? ええよ、しいちゃんで」
「私、今、しいちゃんって言った?? マジで? ごめんなさ~~い!」

直接には、しい<さん>と言っていたが
娘との会話では、しい<ちゃん>と言っていたのが出てしまった
ビール好きでも酔うのは早い私
調子こくのも早い ヤバいヤバいと思っても、もう遅いわな
くだらんウケ狙い エエかっこしぃ の比率と波長が合うなら
【末永く】楽しく過ごせる

単なる同年代【ダチ呑み】に限りなく近づき
目の前に座っている若夫婦は、次からは3人でやってくれ!と
思っているに違いない
ありがとう、娘! ありがとう、義理ムスくん!
あなたたちの出会いに感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?