見出し画像

考えること、問いは大切


昨日は、余白や余裕の話をしました。

今日は、問いについて!
忙しい日々を過ごすからこそ
問いかけは大切なんじゃないかなと思います。

例えば
・どんな人生を過ごしたい?
・どんな生活がしたい?
・どんな歳のとり方がしたい?
・子供がどんな人になってほしい?
・どんなことを大事にしたい?
・どんな一日にしたい?  
・今現在の夢は? 
・やりたいことリスト などなど

指針のようなものがあるとブレにくいですよね^ ^

自分の取説(自己理解)もできたらわかりやすい。

それで、余裕や余白もできる。

一度考えてみませんか?

私も再度考えてみよう!!
そして、やりたいことリストも再度作り直そう!
ワクワクしながらすると夢も広がりそう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?