見出し画像

東京タワーSOS #特撮のDNA

息子と一緒に、
「特撮のDNA 東京タワーSOS [ゴジラ・モスラ・東宝特撮 展]」
に行ってきましたよ。


ゴジラ、モスラ、機龍―特撮の聖地を蹂躙!
特撮のDNA 東京タワーSOS [ゴジラ・モスラ・東宝特撮 展]
会期:2022年7月16日(土)~8月7日 (日)
料金:当日入場券 1,700円(一般)、800円(小・中学生)

入り口のポスター以外は、息子の撮影です。写真撮影OK(フラッシュNG、動画撮影NG)です。

東京タワー入り口のポスター

会場入り口前のポスターでテンションが上がる。

会場入り口前のポスター
会場入り口前のポスター その2

息子の説明を聞きながら、入場入り口に入ります。

同伴者による解説

ここから先は展示会場。これ以降、息子の撮影です。台本と絵コンテだけは、私が「撮って」とお願いしました。
(あ、息子が映っているものは私撮影ですね)

オキシジェンデストロイヤー
台本

これまで見た作品数は、息子とそんなに変わらないはずなのに、息子は顔つきを見ただけで「ビオゴジ!」「ファイナルウォーズ!」とすぐに識別可能。

FINAL WARSのゴジラ(息子が一番好きなゴジラ)
コンテ
メカゴジラ人工頭脳
メカゴジラ人工頭脳
メカゴジラ
シンゴジラと向き合う息子
シンゴジラ(映画のポスターっぽいアングル)
写楽の三代目大谷鬼次っぽい手の位置
デストロイア(超近影)
キングギドラ(たぶんモスラ3の時)
思ったよりでかかったミニラ
ビオランテ
スペースゴジラ
ファイアーラドン
モスラ
モスラ
小美人(コスモス)
モスラの幼虫
鎧モスラ
鎧モスラ(息子が一番好きなモスラ)
ジェットジャガー
ジェットジャガー
モゲラ
モゲラ

展示スペースはそんなに広くないものの、十分堪能できました。お互いにめちゃくちゃ詳しいわけではないですけど、共通の話題があるのはいいですね。そして、こういう展示でこわいのは、最後の物販エリア… あまり多くをねだられなくてホッとしました。

帰宅後、息子が一人で組み立てたプラモ
入場者がもらえるうちわ。物販で購入したクリアファイルと、購入時もらえる缶バッジ。



東京タワーの最後は、マリオンクレープ。
(アーモンドチョコスペシャルに、カラースプレー、チョコスプレーをトッピングで)

マリオンクレープ

今夏、お父さんとは、あまり遠出をしない夏休み。ちょっとだけ夏休みっぽい思い出ができました(私が)。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

いい歌を詠むため、歌の肥やしにいたします。 「スキ」「フォロー」「サポート」時のお礼メッセージでも一部、歌を詠んでいます。