見出し画像

アクリル絵の具 【短歌7首】

なっとうの神様、俺は醤油です
彼女は巫女の練り辛子です

うれしいの着色料に毒された
これでも喰らえっていう幸せの味

オンとオフ、オンとオフとを繰り返す
心臓だけがちゃんとして朝

魔法瓶の中のカフェイン
こそばゆい呪文となって夜をうちけせ

玄関のシューホーンにだけ打ち明ける
すべての雨は君に降らない

つつがなく竜頭を巻いて
思い出は命の針を進めてしまう

スケジュール帳の予言に縛られて
働けどなお楽にならざり


 オーバーホールに出していた時計が手元に戻ってきた。1ヶ月近く離れていただろうか。さぞかし寂しい思いをしていただろうと腕に巻けば、彼女は素っ気なく時を刻んでいる。なかなかに気まぐれな恋人である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?