見出し画像

求められることとやりたいこと、できること『6月まとめのお便り』

ここ数ヶ月全力投球していた商談会が遂に本番を迎えたり、予想外の暑さがやってきたりしていましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか。

本当に暑いですね…
冷蔵庫の麦茶がドンドコ消費されていきます。

さてこのnoteでは、6月の仕事や暮らしのことについて振り返ってみたいと思います。

自分のイラストで求められていることが見えてきたり、そしてこれからについて考えたり。

3歩進んでは2歩下がるけれど、こつこつ前へ


6月のお仕事関連のnoteはこちら▼

暮らしのことについて書いたnoteはこちら▼


フリーイラストサイト6月追加イラスト


こどもの体調をあわらすイラストや海の生き物・梅雨に関するイラストが新しく仲間入りしました!

自分も気に入っている、海の生き物系のイラストが人気で嬉しいです。

私が運営している、フリーイラストサイトの「フタバのフリーイラスト」。
規約の範囲内であればどなたでも登録不要・無料でイラストをお使いいただけます。

サイトはこちらから🔽

7月の壁紙が出来ました!

実は、ここ数ヶ月バタバタして準備が出来なかった壁紙カレンダー…!(すみません…!!)

かき氷×ペンギン×くまで夏らしいけど、涼しげな感じを目指しました。
よろしければ7月のお供にお使いください。

6月の目標は達成できた?

6月の目標は「「商談会を乗り切る!」」でしたが――

無事に、先日東京ビックサイトで開催された商談会「クリエイターEXPO」に参加することができました!

ここ数ヶ月、商談会に向けて全力投球をしてきて、自分の実力では場違いではないか、体調を崩さないかなど、色々不安はつきませんでした…。

ですがわ出展してみての感想は、結論から言えば「すごーく出て良かった」です…!

会場で直接人に会って反応をみることができたり、自分イラストでもとめられることが見えてきたり…家で仕事をしているだけでは経験することが出来ない経験が沢山できました。

また、前職が管理栄養士である程度食や医療に関して知識があることは、自分で考えている以上に大切にしていいことなんだと知ることもできました。


頂いた応援やメッセージなど少しずつお返しさせて頂いております。
見守ってくださった方、ブースを訪れてくださった方、そしてクリエイターの皆様、本当にありがとうございました…!

7月の目標ー振り返りと・積み重ねのひと月に―

7月はイベントや自分のことを振り返ったりすることで、改めて再スタートするための準備期間にしたいと思います。

1)レポ漫画を描こう!


クリエイターExpoで得たことや、反省する点も色々あったので、備忘録もかねてこの1ヶ月は商談会のことをしっかりまとめたいと思います。

(クリエイターExpoの記事については過去に色々な先輩方が書かれていて、私自身も準備に当たってにすごく助けらましたしね…!)

2)調味料イラストを追加!【フリーイラストサイト】

商談会で医療と食べ物のイラスト需要が多いことがわかり、自主製作でも、もっとその分野を丁寧に深く掘り下げていきたいなと。

そこで、今月のフリーイラストサイトでは、

「調味料」関係のイラストをたくさん描きます―!

以外に今までサイトの方では描いていなかった調味料関係。きっと需要はあるし、今自分も興味があるし。

うん…!

うん!!!


そんなこんなで7月が始まり、私もリスタートな1月。
これからも見守っていただければ嬉しいです。

それでは今回はこの辺で、イラストレーター・漫画家のフタバでした。
ここまで読んで下さりありがとうございました!
⭐リンク集
https://lit.link/futaba
📝ポートフォリオ
https://www.hutaba-illustrator.com/
🕊️Twitter
https://twitter.com/nohara_hutaba
📷Instagram
https://www.instagram.com/nohara_hutaba/
🌷Pinterest
https://www.pinterest.jp/nohara_hutaba/_created/

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは、より良い作品をお届けするために大切に制作活動に使わせていただきます!