見出し画像

【番外編】第1回 輝け!のはなしオブザイヤー あにのはなし部門

第1回 輝け!のはなしオブザイヤー!!

皆さんこんにちは1年に1度の祭典。
のはなしオブザイヤーのお時間がやってまいりました。

ワタクシ前半「あにのはなし部門」プレゼンターのおとおとでございます。
今回は皆様のおかげで無事、1周年を迎えました
「ふたりの のはなし」の、この1年間を振り返りまして
おとおとが特に面白かったと感じた兄の投稿をランキング形式で発表したいと思います。
皆様におかれましても

「おーそいえばこんな話もあったな」

とか

「こんな面白い話を読み逃してた」
など感じていただければと思います。

それでは早速。
第1回のはなしオブザイヤー「あにのはなし部門」

第3位!!!
「あにの 父との登山の話」

この話はあにが父と2人で行った山登りで普段握り(どケチ)の父から様々な接待を受ける話です。
当時の父の握りっぷりをよく知るおとおとはついつい笑ってしまいました。

第2位!!
「あにの 年忘れの話」

この話は前編のおとおとの話で骨折の話を書いた流れであにも便乗して2021年の話でもない自身の怪我の話を描きました。
東京出身、関東在住のあにが地方独特のおもてなし=深夜まで続く美味い肴と地酒の洗礼をモロにうけた話。
おとおとは昨日読み返してついつい笑っちゃいました。

そして
第1位!!
「あにの 初対面の話」

栄光の第1位に輝いたのは
あにが大好きな大好きなおとおとが生まれた時の幼ながらに感じたときめきを書き綴ってくれました。
おとおとはこの投稿をみて思わずあにに「お兄ちゃんちゅき(はーと)」とLINEをしてしまいました。

以上。
輝け!のはなしオブザイヤー前編 あにのはなし部門でした。
あにがプレゼンターの後編もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?