見出し画像

川風 - River Breeze -

2022年6月17日(金)〜6月23日(木)  
全日11:00〜18:30 (日曜休館)入場無料 *最終日は17:00閉場
場所:CO-CO PHOTO SALON(東京 銀座)

昨年の個展「Slow Waltz」に続き、今回は銀座の素敵なギャラリーで個展を開催させていただくことになりました。

 昨年は初個展ということもあり、海外(欧米)スナップセレクションとして、ちょっとヨソイキな感じにしたのですが、今回はガラッと変えて、自宅徒歩圏内のご近所写真です。力まず飾らない素のまま、悪くいえばぬるい写真かもしれませんが、まあそれも自分らしいなと思ってます。

 生まれ育った場所を撮ることは、とても個人的な作業ですが、大げさかもしれませんが自分に対するささやかな使命だとも思います。平穏な日常のありがたさを考えさせられる2022年というこの年に「大切な平凡」を展示します。大きなテーマや強いメッセージとは正反対で、個人的な小さな呟きが、ゆっくり広がっていけばいいなと思います。

現在、写真集を制作中です。「Slow Waltz」は56ページでしたが、今回は120ページでだいぶ重たくなります。昨年の「Slow Waltz」は、個展の記録として写真集を作りましたが、今回の「川風」は写真集を作ることをゴールにして、そのお披露目として展示をするという考えです。なので、ぜひ会場で本も見てもらいたいです。押し売りしないのでご安心を(笑)

〜いま目の前にある光と風と呼吸が未来のノスタルジー〜

短期間ですが、アクセス抜群のロケーションですので、お出かけのついでに立ち寄って頂けたら嬉しいです。(全日在廊する予定です)会場でお待ちしています♪

野口智弘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?