見出し画像

香港ディズニー旅行記①

2024/3/8(金)〜2024/3/10(日)で香港ディズニーに行ってきました。

今回は備忘も兼ねて現在の香港ディズニーランド事情についてまとめたいと思います。

香港ディズニーとは?

日本からは飛行機で片道5時間ほどで行ける、世界の中で最も小さいと言われるディズニーテーマパーク。
小さいからと言って侮るなかれ、香港ディズニーは沢山のキャラクターグリーティングにハイクオリティなショー、そして東京ディズニーリゾートよりも圧倒的に短い待ち時間、と魅力たっぷりな場所なんです。
日本ではまだグリーティング出来ない(2024/3時点)、リーナ・ベルやオルメル、アナやエルサにも会えますよ〜

それではレッツ・ゴー!!

飛行機〜ホテルチェックイン

今回私が利用したのは格安航空の香港エクスプレス。行きは深夜1:40羽田発〜5:55香港国際空港着、帰りは14:00香港国際空港発〜19:05成田空港着の便を利用しました。
かかった金額は往復で53,800円ほど。
時間的にも丁度よく、価格も抑えられるので飛行機でも余裕で寝られる!って方には是非おすすめです。

予定時間丁度に到着し、到着ロビーにあるカフェでモーニング。
シナモンロールとコーヒーで1,000円くらい?
やっぱり香港は物価高かな?と思ったのですが、、まだまだ序の口でした笑
でもとーっても美味しかった♡
(この後に衝撃価格を目にする、、)

お腹も満たされたところで、電車に乗ってホテルへ、、
今回はエアポートエキスプレスとMTRを使いました。乗り換えはこんな感じ↓

空港
↓ エアポートエキスプレス(70HK$)
青衣:チンイー
↓ MTR(16.5HK$)
欣澳:サニーベイ

迪士尼:ディズニーランドリゾート

エアポートエキスプレスが高く乗り換えも多いので、電車で行くのは皆さんあまりおすすめされていないようですが、乗り換えは意外に分かりやすく、途中のお店で飲み物等を購入していくとディズニー圏内で買うより安く済むので私はオススメだったりします。
あと、青衣駅はショッピングモールみたいなのがあって少しぶらぶらするのも楽しいです。

ホテルチェックイン〜パーク入園


そんなこんなで、ディズニーリゾートに到着し、シャトルバスに乗ってまずはホテルへ…

今回はエクスプローラーズロッジとディズニーランドホテルに一泊ずつしました。

ホテルの詳細についてはまた詳しく書きますね〜

ということで、アーリーチェックインを済ませルームキー(もどき?)をもらいます。部屋に入れるのは15時以降との事で、入室可能になるとメールで部屋番号を教えてくれます。

先に渡されたカードは、パーク入園時に見せると一般ゲストとは別の優先レーンで荷物検査を受けられます。つまりパークにも少し早く入れます。

公式では10時半開園だったのですが、15分ほど早い10:15頃に開園しました。

中に入ると早速あの子たちが、、

次回、パーク満喫編!!、、に続く笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?