文字にすれば少しは収まるかと思って書いてみたけどそうでもない様子

最近やたらとお煎餅が食べたい
おかきでもいい
揚げ餅系でもいい
むしろ全部

材料で言えば、米と醤油か塩なわけで
油もあるけど、まあでも成分としては飯と変わりなく
それでも、カロリーの割りには腹にたまらないどころか
止め処なく
それはもう止め処なく
やめようと思っても
次から次へと手が伸びずにはいられない


なんでだろうな
ポテチの炭水化物と脂質攻撃で食欲が崩壊するからって理屈がお煎餅にもあるんだろうか
揚げてなければ脂質は少ないはずだし
それでも止まらないのは歯ごたえか
それとも何か惑わす成分が他にあるんだろうか

世の中色んなお菓子が売っていて
それをみんな食べていて
スマートな人からちょっとな人からそうでもない人から、お前はまあ食べててるだろうなって人まで
前者の2つの人達は、それでも太る事なく
多少太っても、すぐに元に戻れたりして

かといってそれほど積極的に体を動かしてるわけじゃない人も多いはず
この差はなんなんだろうか

僕も気兼ねなく気にする事無く
考える事もなく、食べていい間食とかも関係なく
食べたい間食を食べたい

今雨が降っていなければ、お菓子を買ってきてしまいそうな勢いでとにかく食べたい
夕食を終えたばかりの今すぐに


雨が降っててよかった
でも、ちょっとやんだタイミングで買いにいこうかなとかも思ってる
これは危険な兆候だ
沈めなければ

今日は特に殆ど動いていないし
なので明日はただでさえ増えてるだろうなって思える状況で
いくらカロリー内でもお菓子の暴食は体重を爆上げする

あー食べたい
めっちゃ食べたい
超食べたい

チョコモナカジャンボ食べたい
そのあとに揚げ餅煎餅食べたい
いぶし銀の揚げ煎食べたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?