見出し画像

ノギ日報with Podcast#34「集まった5人の共通点はまちづくり」

今回はなんとノギ運営を含めて初の5人で収録!!
ゲストを3人もお呼びしてみんなで晩御飯に佐賀ちゃんぽんを食べに行った後に収録を行いました🤗

食べ終わった後に「ノギでみんなでコーヒーでも飲みますか☕︎」
という雰囲気でノギに帰ってきましたが、いざ戻るとせっかくこんなに面白い人が集まってるから収録しよう!となりました。いざ撮ってみるとみんな思い思いに話し始め、ゆるく話すつもりが濃い回になりました!

ぜひみなさんから「この人の話もっと聞いてみたい」など
ご要望がございましたらご連絡くださいませ!

この記事は、PodcastやSpotifyで聴けるノギの「音声日報」では伝えきれなかった部分や、運営の個人的に思ったことを徒然なるままに紹介していきます。

5人の共通点は「まちづくり」

今回集まった5人は、すごく広いくくりで言うと
全員「まちづくり」をテーマに活動を行ってきました。
みんなの簡単な紹介をしていきます!

こうせい君

元々ノギの運営で活動してくれていた、こうせい君!
佐賀の古民家・空き家を使って「まちづくり」をしていくことを目標に、
現在はディベロッパーに勤めつつ、佐賀で活動をしています!
近々ノギを使っての新企画が動き出すと言うことで乞うご期待です!!

一心いっしん

大学時代は、農業を学んでいたこともあって、
「畑を通して人と人がつながっていく。」をテーマに農業関係のコミュニティを作って活動をしていました。

鹿児島の特産品でもあり、世界一大きい大根でもある「桜島大根」を育てたりしていました。
卒業後、農業ベンチャーに勤めていたが退職し、これからは新天地で新しいステップに突入していくそうです!

高桑君

大学時代は、鳥栖市にある「JR鳥栖駅」の再整備提案を業務委託を受けて行なっていました。
また「サガ・ライトファンタジー」と言う佐賀駅前の中央通りのイルミネーションイベントのブースデザインなどの活動をしていました!
これらの活動にノギを使ってくれているの超ヘビーユーザーです☺️

こうせい君や一心君とと比べるとアカデミックな視点から「まちづくり」にアプローチして活動をしています!


今回は短いですが、この辺で、、、。
次回も5人でのトークになります!
自己紹介も終わったことですので、少しお話をできればと思います。

ご興味があればぜひ来週も覗きにきてください!


営業情報
営業日:水曜日から日曜日(月・火曜は定休日)
営業時間:12:00~19:00まで
料金:学生300円/2h、500円/一日フリー
   一般500円/2h、800円/一日フリー
   学生月額3000円、一般月額5000円

無料でご利用いただけるもの
・コンセント
・WiFi
・ヘッドセット
・コーヒー
・電子レンジ
・ポッド
・各種ケーブル(ライトニング、タイプC)

有料でご利用いただけるもの
・ドリンク各種(100円)
・プリンタ―(モノクロ10円、カラー30円)

ノギ各種SNS
Twitter Instagram Facebook Spotify
ノギ公式ホームページ

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?