東京アートブックフェア応募用│活動説明
“野毛農場とは”
私『のげ(noge_farm)』の写真を中心とした表現活動です。2005年、出版社による写真集出版のコンテストに入選しそれを辞退したのが私のキャリアのスタートでした。以後、人々に直接写真を手渡しする路上での活動を中心に行ってきました。
“アートブック『 ハクジャク / 白寂 / an elephant slept in his silence 』とは”
ある個展を訪れたのをきっかけにして私は日々草花にカメラを向けるようになりました。それらをまとめて昨年国内のコンペティションに応募しました。担当の方から「何かのエラーで全てのデータが真っ黒な状態で届いている」とご連絡を頂きそれは結局選外となりました。極端に切り詰められた露出による写真と付されたタイトル・短い言葉からなります。
“アートブック制作に至る経緯”
振り返って私は2つの作品集を外部のコンペに託すことで世に問おうとして叶いませんでした。今回私は自ら共に作業していただけるデザイナー工藤駿といっしょにこの作品集を制作しています。アートブックのデザインのみならず、東京アートブックフェアに参加を目指す野毛農場のトータルデザインを共に行っています。
“東京アートブックフェアへの参加”
アジア最大のアートブックフェアであるその会場に昨年私ははじめて訪れました。国内外から多くの出展者と来場者が訪れ私も多くの作品に触れ出展者とお話しするこができました。「この場所は路上に似ている、アジアの交差点だ」と感じました。ここに私も作品(肩)を並べてみたいと直感しました。
(6/30〆切まで更新中)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?